カテゴリ:気になるお店( 25 )

たじまんまの大創業祭!

今日はたじまんまの大創業祭に行ってきました。
元々お買いものに行くのが好きなたじまんまですが、
昨日今日明日は大創業祭。
全国の提携JAや屋台も来て、本当ににぎやかなお祭りに。
見るもの、見るものがおいしそうで、どれも買いたくなってしまったんだけど、
JAありたの国産オレンジの詰め放題(主人がチャレンジしてくれました)と、
JAおきなわのパイン(芯まで食べられる、生なのにシロップ漬けの缶詰のような甘さ)を購入。
桃もさくらんぼもマンゴーも、スイカも落花生も欲しかったけど、
冷蔵庫の容量にもお財布の中身にも限度あり。
明日も行きたいなーでも明日は神鍋マルシェ、方向真反対。
お時間ある方、ぜひ行ってきてください。
店内にもおいしい地元野菜などがたくさんですよ♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-07-01 23:11 | 気になるお店 | Comments(0)

まぃまぃ堂へ!

ずっと行きたくて、ずっと行けなかったまぃまぃ堂へ行ってきました。
お気に入りの作家さん、革工房mimiさんが出展されているので、
どうしても行きたかったんです!
私が毎日持ち歩いている濃いごげちゃのかばんもmimiさん作。
のど飴やガムを入れている小さなポーチも。
mimiさんは兵庫県産の革を使ってかばんや財布などを作っておられ、
南部の方でちょくちょくイベント等に参加されています。
まぃまぃ堂さんは素敵なお店で常時手作り雑貨やお菓子を販売されていて、
フェアトレードのコーヒーもお店で飲めます。
またぜひ行きたいお店です。
福知山なのでちょっと遠いですが、オススメですよ♪
f0223479_21060151.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-01-18 21:07 | 気になるお店 | Comments(0)

明日はばすけっと市とカバストマルシェと大石りくまつり!

明日はうまくイベントが重ねてって、毎月第4日曜日に開催されるカバストマルシェと同時開催でばすけっと市が開催されます。
場所もカバストマルシェの続き(隣)だし、楽しみがたくさん!
そこに大石りくまつりのパレードが来たりして、もう人!人!人!のイベントです。
がんばって行かなきゃ!
今日ひだかバル&スィーツにいけなかったので、明日はその流れで。
明日は1日中楽しめそうですね♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-24 23:19 | 気になるお店 | Comments(0)

里やまショップ~summer market~

今日から里やま工房で里やまショップ~summer market~が開催されています。
毎週末いろんな用事が重なって、行けるかどうかと思っていましたが、
ちょうど豊岡に行く用事ができたので、続きで行ってきました。
以前手作り人のお店に参加してくださった386さんやGlass Studio Libraさん、
神鍋白炭工房さんも参加されていて、他にもたくさんの作家さんの作品があり、
素敵な作品を見て、386さんにもお会いして、とても楽しかったです。
21日まで開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね。
私ももう1回行きたいなぁ♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-06-13 23:53 | 気になるお店 | Comments(0)

明日から「里やまショップ~Winter market~」

すっかり寒くなり、雪が降っているところもあると思います。
我が家辺りは降っていなくても、会社に行くと降っていたり、
この時期ほんの少しの標高差で天気が違うようです。
週末は寒い日が続きます。
皆様、風邪をひいたりしないよう気をつけましょうね!

その寒い中ですが、明日から「里やまショップ~Winter market~」が開催されます。
年4回開催されるmarket、毎回初日に行くことにしています。
たくさんの作家さんのたくさんの素敵な作品が、
里やま工房さんの素敵なモデルハウスで販売されます。
毎回とっても楽しみ♪
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
暖かくして出掛けましょ(^^)/
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-12-13 08:20 | 気になるお店 | Comments(0)

豆カフェでランチ。

先週の水曜のことです。
バイパスにオープンしてからいつかランチに行ってみたいと思っていた豆カフェに、
実家の母と行ってきました。
今日の日替わりランチは何やろね~と思って行くと「キャベツと豆腐のメンチカツ」、
う~んおいしそうと思い、興味津々の湯葉丼と共に注文。
待つことしばし、たくさんの湯葉と餡のかかった丼とお味噌汁、サラダ、お漬物が到着。
そしてこじんまりしたメンチカツ2つとサラダののったお皿とご飯、お味噌汁、お漬物が到着。
いっただっきまぁ~す♪
おいしー!シンプル、かつヘルシーなランチ。
多分男性には少ないと思われるご飯の量が私たちにはぴったりでした。
お客様が次々来店されるので、早々に退散しましたが、f0223479_2385361.jpg
その際にこれも1度食べてみたかった『豆腐ドーナツ』を購入して帰りました。
今までに『あげ』『豆乳プリン』『豆腐』『おから』と購入しましたが、いつも売り切れていた豆腐ドーナツをやっとゲット!
食べてみるともちもちでおいしい。
今まで食べたドーナツとは全く違う。
湯葉丼も豆腐ドーナツも数量限定のようなので、お目当ての方はお早目に♪
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-03-15 23:10 | 気になるお店 | Comments(0)

明日からLITTLE GARDEN HANDCRAFT FEIR !

明日からコープ近くの里やま工房さんで、
LITTLE GARDEN HANDCRAFT FEIR が開催されます。
お気に入りの雑貨やさんLITTLE GARDEN さんの手づくりフェア。
前回の手作り人のお店のイベントに参加してくださった、
とんぼ玉TASUKUさん、羊毛フェルトのharumakiさん、
布小物のHana* Originalさんも参加されています。
とても気に入っている木製品のチクタクさんは、
今回のイベントではその場で名入れしてもらえるみたいだし、
.eさんのさをり織り小物はとってもすてき、苔柿窯の陶器もいい感じ。
参加される作家さんの名前を挙げればきりなし。
Sweets & Books キノシタさん、omameさんのお菓子も販売されるし、
3道屋(サンドヤ)さんのフレンチトーストが気になるぅ~。
明日は開店ダッシュを目指そう!かな(笑)
楽しいこと間違いなし!ぜひ行ってみてくださいね。
明日、明後日の2日間の開催ですよ♪
f0223479_2085389.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-03-01 20:11 | 気になるお店 | Comments(0)

Sweets&Books キノシタ OPEN!

私の大好きなお菓子やさんのキノシタさんが
Sweets&Books キノシタ』としてお店をOPENされました。
開店、おめでとうございます♪
友達とのお茶の時、お世話になった方へのお礼に、手土産にと、
いつもクッキーやパウンドケーキを買っていました。
この春行ったm craftさんの熊本へも手土産にクッキーを持って行きました。
私はチョコ好きではありませんが、キノシタさんのブラウニーは大好きです。
今まではガンピーで購入していましたが、これからはお店に行こうっと。
今日は急遽社用で出掛けたので「多いだろうな」と思いつつお店の前を通過したら、
やっぱり車がいっぱいで、路駐もあり、立ち寄らずに帰りました…残念。
お店の前でONE POINTの岡村さんに会ったのはよかったけれど。
あ~早く行ってみたいなぁ☆
[PR]

by tedukuribito_shop | 2012-11-19 20:32 | 気になるお店 | Comments(0)

「こぎれのきもの遊び」展。

先日知り合ったクリエイツの吉村さんから教えていただきました。

「こぎれのきもの遊び」展。f0223479_827492.jpg

開催場所が吉村さんのご実家?だったと思うのですが…。
なんか情報あやふやでごめんなさい。
着物地を使ったイベントのようです。
私も土曜日に行ってみようと思います。
ご興味ある方はぜひ行ってみてください。

こぎれのきもの遊び
場所:もくめ屋 出石町安良251-1
℡0796-52-3080
本日27日~30日まで
時間 10時~17時(最終日16時)までです♪
[PR]

by tedukuribito_shop | 2012-09-27 08:24 | 気になるお店 | Comments(0)

里やま工房に行ってきました。

昨日は下の娘を学校に迎えに行った帰りに、里やま工房に行ってきました。
spring marketもsummer marketも行けなかったので、今回こそ!と思って。
会場はモデルハウスなので、建物はきれいだし、とっても素敵。
f0223479_2143172.jpg










2階に上がるといろんな種類の手作りの服や小物がたくさん販売されていました。
上がってすぐのところで販売されていたクラフト紐で作られたかごバックがとても素敵。
欲しい!と思ったけれど、どれにしようか悩んでしまって…結局小さなカゴをチョイス。f0223479_21463092.jpg
他の作家さんの作品も見て回れば回るほど迷ってしまうので、
財布の中身と相談して、革のカードケース(小銭入れ?)、
ハンカチポーチ、クラフト紐のカゴと花台(?)に決定!
大満足の買い物ができました!
今まで見たことのなかった作家さんお作品を見ることができたし、
展示の方法なども勉強になったし、とても有意義な時間でした。
9月2日まで開催されていますので、ぜひ行ってみてくださいね♪
[PR]

by tedukuribito_shop | 2012-08-26 21:47 | 気になるお店 | Comments(0)