<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

眠い~★

今日は下の娘が1本早い時間の電車に乗ると言ったので4時半起き。
今日は仕事中眠いぞ~と思っていたらそうでもなかった。
しかしっ!来ました眠気。
ブログを書こうと両手をキーボードに置いたら…そのまま寝ていました。
ごめんなさい、また明日。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-28 23:08 | 日々のこと | Comments(0)

最近の私。

最近というか今週は特に娘達が学年末考査で早く帰ってくるので、
夕飯を早めにとることにしています。
早めと言っても6時か6時半くらいですが、逆に主人の帰りが遅いので、
主人が夕飯を食べる10時くらいには少しお腹がすいた感じもして、
よくないなと思いつつ少しつまみ食いをしてしまいます。
もしかして太ってきてるかも!?
イベントで皆さんにお会いして「太ったね」と言われないようにしなければ。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-27 23:59 | shopのこと | Comments(0)

忘れないで~手作り人のお店のイベント。

3日続けて楽しいイベントのお知らせをしてきましたが、
ここになって肝心な手作り人のお店のイベントが忘れられていないか、
心配になってしまいました。
忘れないでね~手作り人のお店のイベントは3月16日の日曜10時からですよ。
布小物、革小物、紙小物、アクセサリー、Tシャツ、レジン作品、木製カトラリー、
木工品、消しゴムはんこ、羊毛フェルト、陶器、お菓子を販売予定です。
今回、布小物の中にはベビー用品や入園入学用品も出品予定です。
紙小物にはご祝儀袋やミニカード。
アクセサリーはたくさんの種類が揃います。
楽しみにしていてくださいね~ぜひお越しください♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-26 21:31 | shopのこと | Comments(2)

この春3番目のイベントです。

私がこのブログでイベントの告知をした時、
すでに昨日、一昨日のブログで紹介した2つのイベントは決まっていました。
だから手作り人のお店のイベントは「この春3番目のイベント」だったのです。
でもでも、もう1つ同じ日に開催されるイベントを見つけてしまいました。
アートマーケット@BIG LABO vol.2

おおやアート村BIGLABOで開催されます。
ここではいろんなイベントを開催されるので1度行ってみたいと思うのですが、
「大屋」というところに行ったことがないので行けずにいます。
今年こそは!と思っていますが、今回は無理ですね。。。
ご興味ある方は「手作り人のお店のイベントの後に」行ってみてくださいね。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-25 21:44 | shopのこと | Comments(0)

里やまショップ~Spring market~

昨日に引き続きイベントのお知らせです。

little gardenさんが『HANDCRAFT FAIR』を開催される里やま工房さんの、
里やまショップ~Spring market~』が3月8日~16日まで開催されます。
豊岡のイベントではあまり見かけない和田山の作家さんも数多く参加されているので、
とても楽しみにしています。
絶対行くぞ~!と思っているのですが、
開催日が手作り人のお店のイベント1週間前で作家さんに納品をお願いしている日、
翌日は下の娘が研修旅行に行く前日で準備の日、
最終日は手作り人のお店のイベントの日で行けるかどうか…?
と考えながら、いきなり「行ってきたよ~」ってブログで報告するかも!
お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-24 08:42 | 応援する人 | Comments(0)

little garden 『HANDCRAFT FAIR』

週間天気予報から雪マークが消え、3月が表示されるようになりました。
春が少しづつ近づいている感じがします。
まだ油断はできませんが、春の楽しいイベントが開催されますのでご紹介。

little gardenさん主催の春いちばんの手づくりフェア。
第5回『HANDCRAFT FAIR』が3月1日2日に里やま工房で開催されます。
豊岡の大好きな雑貨やさんのHANDCRAFT FAIR。
毎回たくさんの人で賑わいます。
雑貨ブランド品あり、地元作家さんの手作り品あり、限定お菓子やカフェもOPEN!
何時間居ても、2日とも行っても楽しめるイベントです。
ぜひ行ってみてくださいね♪

ちなみに昨日の衝撃発言の結果は…凹みました。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-23 09:31 | 応援する人 | Comments(0)

娘の衝撃発言!

昨晩のことです。
昼間背中に貼っていたカイロを布団の足下に入れようとしたら、
なぜか布団の中が温かい。
なんで?と思ってごぞごぞすると、もう1枚カイロがあって温かかった。
(えっ!うそー昨日のカイロがまだ温かい?)
でもなんか得した気分♪と思って、寝る時隣で「さむ~」と言っている主人に、
「私の足下ポカポカだよー昨日のカイロまで温かいんだもん♪」と言うと、
「アホかお前そんなことある訳ないだろ」と言われ、
「えーでも~」と言いかけて気が付いた。
主人が昼間つけていたカイロを私の足下に置いてくれていたんだ。。。
そしたら「昨日のカイロがまだ温かい」と思っていたことが急におかしくなってきて、
主人にありがとうより先におかしくておかしくて笑いが止まらなくなってしまった。
「こいつホントにアホだ」と主人がいうので、
「お母さんアホちゃうやんなぁ?」と半分以上寝かけていたに違いない下の娘に聞いたら、

「お母さんアホ違うで。たまに抜けてるけど。」

いっぺんに笑いが止まった。
「えっ?お母さん抜けてる?そう?どこが?どんな時?」と聞いても下の娘は夢の中。
主人は「ほらみろ」と夢の中へ。

自分で「間抜けだわ」と思うことはあっても、
娘達の前ではしっかりしていたつもりだったのに、見抜いていたのかな?
今朝はお弁当を作りながら思い出すことはなかったけど、
娘達が学校から帰ったら「どんな時抜けてると思う?」って聞いてみよう。
いっぱい言われたら…凹むかも。。。




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-22 13:56 | 日々のこと | Comments(0)

感謝!チラシ400枚!!

今回のイベントのチラシを400枚印刷しました。
400枚と言ってもチラシがA4用紙の1/4の大きさなので、
100枚の用紙を印刷しました。
カットしながら「400枚なんて配りきれるんだろうか?」と考えていましたが、
イベントに参加してくださる作家さん、手作りマーケットを開催されるみにょんさん、
お気に入りの喫茶店紗々さん、友達、姉にお願いしたら、全部なくなってしまいました。
協力してくださった皆さんに感謝!ありがとう!そしてよろしく。
明日、再度印刷して私もがんばります!

真央ちゃん、すごかったね~☆


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-21 23:36 | shopのこと | Comments(0)

気持ちに体がついてこない。

今朝寝起きにテレビつけて、真央ちゃんの16位にびっくりしつつ、
すごいプレッシャーだったんだろうなぁ…かわいそうに…。
「体と考えが違ってしまった」
そういうこと、あるんだね…。

でも誰にでもあると思うんですよ。
私もイベントに向けていろいろ考えているけれど、
動ける時間も限られて、できることも限られて、
結局何もうまくいかなかったり。
「うぎゃー」ってなったり、「どよーん」と落ち込んだり。
「がんばるぞー」と思ったり、「これでいいんかな」と考えたり。
「よし!」思って動こうと思ったら体がついてこなかったり。

真央ちゃんと一緒だよ~一緒にすんな!ってか!?



[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-20 21:03 | shopのこと | Comments(0)

焦ってきた~★

2月は28日しかないってわかっていたけれど、
作家さんに「納品は8日にお願いします」と言っているので、
納品までは18日しかない!
私は作らないけれど、なんだか準備がとっても遅れている気がして、
急に気持ちが焦ってきた~★
なのに午後から喉が痛い。。。
風邪をひかないようにしなければ!
皆様もお気をつけくださいね♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-18 21:39 | shopのこと | Comments(0)