<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご縁。

イベントを開催していなかったら…。
知り合いにならなかった人が何人いただろうって思います。
参加していただく作家さんはもちろん、主人の会社の人、私の勤務先の社員さんの奥様。
友達の友達、店舗の近所の奥様方、特に繋がりはなくてもご来店いただいた皆様。
たくさんのご縁をいただく機会になったなって思います。
そして作家さん同士が知り合いになって、作家さんがお客様を知り合う機会になって、
お客様としてきていただいた人同士が久しぶりに会う友達だったり。
さらにご縁は繋がり、広がっていきます。
繋がっていくのを見て、感じて、想うのは、とても暖かい気持ちになります。
どうか皆様が幸せでありますように♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-18 23:56 | shopのこと | Comments(0)

片付け。

イベント終了時間から、早く残った作品の回収にこられる作家さんから、
残った作品と売れていった作品の確認、売上金額の計算をします。
今回の作家さんはお急ぎでない方が多く、おとといだけじゃなく、
今日の回収も多かったので、あわてふためくことなく片付けができました。
店内はほぼ納品前の状態です。
私は今、睡魔と格闘中★




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-17 23:32 | shopのこと | Comments(2)

イベント終了しました。

快晴の中たくさんのお客様にお越しいただいてイベント終了しました。 
イベントに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 
お気に入りが見つかったなら、とてもうれしいです。 
声をかけてくださった方々、ありがとうございました。 
顔が覚えられない私なので無視してしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。 
でも私自身本当に楽しいイベントでした。 
朝食時からいいことある予感!?

f0223479_00035446.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-16 23:59 | shopのこと | Comments(2)

いよいよ明日!

手作り人のお店のイベントは
明日、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

既に自宅の私です。
陳列、しました。
説明の紙、少し書きました。
床拭き、窓拭き、しました。
お金の両替もしました。
看板も借りてきました。
(明日、娘に書いてもらいます)

開店時は少し肌寒いかもしれませんが、お天気の予報です。
店内はお菓子を置いているため暖かくしておりませんので、
暖かくしてお越しくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-15 17:37 | shopのこと | Comments(0)

声かけてくださいね~♪

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜日、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

イベントがあさってになりました。
500枚近いチラシを配り、メールを送り、ブログを書いて、
どれほどのお客様が来てくださるのか?不安に思いつつも楽しみになってきました。
そこで、いつものことですが心配なのが、私の顔覚えの悪さ。。。
覚えておきたいと思っていた顔、作家さんはもちろん、会社の社員さんの奥さん、
前回のイベントでお話したお客様、先日の納品の際に日付を間違えてこられたお客様、
お店の近所の奥様方、駐車場をお借りしたお宅の奥様、などなどたくさんあるのですが、
今思い出そうにも全然思い出せない…。
当日大丈夫だろうか…?
で、思いつきました。
ぜひぜひ私に声かけてくださいね~♪
お買い上げいただくのはもちろんですが、声かけてもらえるととてもうれしいです。
ご来店いただいくだけでももちろんOK!
来ました~♪って声かけてください。
このブログを読んでくださっている皆様へお願いですm(_ _)m


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-14 23:59 | shopのこと | Comments(0)

商品ラインナップ。

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

ほどんどの作品が集まったところで、今回のラインナップをご紹介。
チラシに記載していたのは、
「布小物、革小物、紙小物、アクセサリー、Tシャツ、レジン作品、
 木製カトラリー、木工品、消しゴムハンコ、羊毛フェルト、陶器、お菓子」
でしたね。
追加販売するのは麻小物。
麻ひもを編んで作られたバッグやポーチなどがあります。
小物達はどれも種類が豊富。
アクセサリーの種類も豊富で、イヤリングやピアスもあります。
どの作家さんもイヤリングをピアスに、ピアスをイヤリングに変更できますとおっしゃっていますので、遠慮なく申し付けてくださいね。
ヘアアクセのような小さなものがたくさんありますので、見落としのないように。
そして今回、今までになく多いのは子供用品。
入園、入学、進級に使っていただけるランチョンマットやコップ等を入れる巾着。
ハンカチやティッシュケース、マスクも。
Tシャツやスカート、ズボンもありますし、ベビーの肌着もあります。
今回も本当にたくさんの作品が届きました。
どの作品もできるだけ見やすいように陳列したつもりです。
後から「そんなのあったの~?」ってことのないよう、ゆっくり見てくださいね。
夕方5時までの間なら、時間無制限です(笑)


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-13 20:33 | shopのこと | Comments(0)

できたよ~だいたいだけど。

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜日、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

今日は朝から洗濯。
厚めのウールのセーターや冬のコートを洗濯。
洗濯の後お店の行って、入り口近くに座って全体を見ながら考える考える。
思い切ってガラスの陳列棚を動かし、ラックも移動。
まだ陳列できてなかった作品たちを陳列して、時間切れ終了の夕方4時半まで、
がんばりましたよ~ぜひ私のがんばりを見にきてくださいね。
あっ、うそうそ、違う違う。
素敵な作品たちをぜひ見に来て、さわって、お気に入りを見つけて連れて帰ってくださいね。

入り口から見て左側
f0223479_21053439.jpg











正面やや左
f0223479_21052282.jpg











入り口から見て右側
f0223479_21050988.jpg











もう少しやらないといけないこともありますがだいたいこんな感じです♪

洗濯もすっきり乾いて片付けられて、お店の準備も進んで大満足の1日でした。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-12 21:16 | shopのこと | Comments(0)

明日の仕事。

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜日、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

明日は1日がかりで、いやいやできれば半日くらいで、
ほぼ集まった作品の陳列をやってしまう予定です。
しかしながら今回もうれしい悲鳴で、
作品が多いので中央テーブル以外はやり直しです。
棚の移動も検討中。。。
やはり半日では無理か…。
でも明日で仕上げて、土曜日は最終の掃除と私の準備の確認。
お会計で不手際があったりしてはいけないので、そこは念入りに。
お天気がよさそうだし、がんばりますよー!!

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-11 21:05 | shopのこと | Comments(0)

いつまで雪が降る?

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜、平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

今日は3月10日です。
公立中学校は卒業式でした。
ご卒業されたみなさん、おめでとうございます。
それにしても今日は寒かったですね~★
我が家の下の娘は今日から研修旅行で7時に豊岡駅集合だったので、
真っ白になった道路を雪が降る中、6時30分に主人の運転で出発しました。
どうなることやらと思いましたが、やはり東京は快晴。
雪が降り続いたこちらとは大違いです。
週間天気予報では日曜は暖かいお天気の予報です。
どうかこのまま予報通りのお天気でありますように。
もう雪はいいです。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-10 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

晴れ予報!

手作り人のお店のイベントは
平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

週間天気予報で日曜が表示されるようになりました。
晴れの予報です!
これから毎日週間天気予報を見ながら一喜一憂ですが、
一番最初の予報が晴れだと「よしっ!」って感じです。
日々楽しみになってくる私です♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-03-09 12:21 | shopのこと | Comments(0)