<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動をしていますか?

最近下の娘が「足が細くなりたい」としきりに言います。
只今元気に増量中!のようなぷよぷよした足は私ゆずり!?
少し運動でもしたら?ラジオ体操でもいい運動になるよ!と言ったら、
「朝から汗をかくのはごめんだわ」
中学生の言う言葉か!
でも私も何も運動をしていないので、強くは言えないんだけどね。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-08-07 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

エアコンの付け替え。

日々暑い暑いと言っているさなか、娘達の部屋のエアコンが壊れました。
冷房でスイッチを入れても温風が出てくる始末。
かなり古いものが取り付けてあったので、いつ壊れてもおかしくなかったといえばおかしくなかったのですが、まさか上の娘高3の勝負の夏に壊れるとは…。
おまけに主人は出張続きで、エアコンを購入しようにも私だけではかなりの不安が。
お店に行って初めて知ったのですが、エアコンの取り付けって大変なんですよね。
取り付けじゃなくて付け替えになるので、電源がどうの、室外機の置き場がどうの、
管のカバーがどうのって、聞かれても「わからないです…」の繰り返し。
3日がまんして、主人とお店に行って購入し、取り付けはまた3日後。
やっと娘達の部屋が快適になりました。

しかし娘達、購入に際して「あと4年しか使わへんのやから、どれでもいいんと違う?」って。
4年後は下の娘も大学生。
あっさり「空き部屋になるんだから」発言。
上の娘は大学を卒業したら帰ってきたいって言っていたのに。
どうなん?
夏休みに帰省したらここで寝んなんでしょ!
希望はないの?って聞いたら、下の娘はちゃっかり。
「花粉症持ちの私が4年使うから、プラズマクラスターのついたのがいい。」
と、いうことでシャープのエアコンに。
娘に弱いお父さんでした。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-08-06 16:48 | 日々のこと | Comments(2)

車の運転。

最近疲れる理由の1つが「車の運転」と思われる。
娘達が夏休みと呼ばれるのに休みでない日々なので、
不規則な時間にあっち行きこっち行き。
さらに上の娘のひどい突き指がなかなか治らないため、いまだ通院中。
仕事が終わってから豊岡に行ったり、夕飯食べてから迎えに行ったり、
3月頃「車には乗りたくない」と思っていた私はどこへ?って感じです。
安全運転、安全運転と思っていますが、この時期運転に不慣れな若者、
県外からの旅行者、里帰りの人?一方通行逆走車や一旦停止無視車も。
皆さんもお気をつけくださいね。




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-08-05 18:27 | 日々のこと | Comments(0)

すいか。

一週間のご無沙汰です。
元気ですが、少々疲れ気味?
とうとうご飯も食べたくない時期に突入。
そんな中で「食べよう!」と思えるもの。
「すいか」です。
ほぼ水分のすいか。
塩をかけると塩分も摂れていい感じ。
あえてもう1つあげるなら梅干しも好きです。
がんばってご飯も食べて、暑い夏を乗り切りたいです♪
皆さんもお気をつけくださいね。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-08-04 23:04 | 日々のこと | Comments(0)