<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Happy Bird~お菓子~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

手作り人のお店のイベントには毎回ご参加いただいていて、
いつもおいしいお菓子を出品してくださるHappy Birdさん。
ふわふわのシフォンケーキは老若男女を問わず大人気です。
身体にやさしい素材を使って作られたお菓子は、とてもやさしい味がします。
使用される果物が自家製だったり、ジャムがお手製だったり、
すべてのものにこだわり、安心への配慮をしたお菓子です。
ぜひ食べて心満たされてくださいね♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-29 23:38 | shopのこと | Comments(0)

Mypan~パン~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

前回に引き続きご参加いただくMypanさん、
おいしいパンを自宅で焼いておられます。
前回は食パンやメロンパン等のみでなくラスクやボールドーナツのような、
おやつに食べてうれしいものも作ってくださいました。
残念ながら主催者側の人間の口に入ることなく完売してしまったので、
私としてはとても残念でしたが、後日お買い求めいただいたお客様から、
とてもおいしかったとお聞きしました。
お店はもちろん自宅でも販売されていないので、
Mypanさんのパンを食べてみたいなーと思われる方はこの機会にぜひ!


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-29 23:26 | shopのこと | Comments(0)

koaramama~布小物~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

今日ご紹介するのは、
以前も手作り人のお店のイベントに参加してくださったことのある
koaramamaさんです。
いつも素敵な布小物を製作されており、こまかいパッチワークもお得意。
細かくても丁寧な縫製で、とてもしっかりした作品です。
今回もポーチやヘアアクセなどたくさん出品してくださいます。
ぜひ手に取って見て、お気に入りを見つけてくださいね♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-28 21:40 | shopのこと | Comments(0)

harumaki~羊毛フェルト&消しゴムはんこ~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

本日2人目のご紹介。
羊毛フェルトと消しゴムはんこのharumakiさんです。
以前にもご参加いただいたことがあるし、
他のイベントにも参加されているのでご存知の方も多いはず。
harumakiさんの作品は本当にかわいく、
柄がかわいいのはもちろん、とても小さくてかわいいもの、
そしてどんなに小さくても作りがしっかりしているので感心します。
以前は羊毛フェルトで作ったヘアゴムやぱっちん留め、
ストラップやイヤホンジャックなど、
消しゴムはんこは連絡帳や音読カードなどに押したらうれしくなるものを出品してくださいましが、今回はどんな作品が届くかとても楽しみです。
ぜひお気に入りを見つけにきてくださいね♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-27 20:53 | shopのこと | Comments(0)

TASUKU~とんぼ玉~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

久しぶりに参加してくださいます。
とんば玉のTASUKUさん。
豊岡市や但馬だけでなく、県内外のいろんなイベントに参加されているので、
ご存知の方も多いと思います。
原材料のガラス棒を溶かしてとんぼ玉を作られるのですが、
最近はバーナーの種類が増え、玉でないものも製作されています。
ネックレスやピアス、イヤリング、ストラップなどいろんなものに加工し、
毎日使いできるものや特別の日につけたいものなど、
本当にいろんな種類の作品を作っておられます。
手作り人のお店のイベントには久しぶりの参加で、
以前にはなかった作品が増えているので、
ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね。
TASUKUさんご本人が当日お店に立ってくださるので、
ご本人に会えるし、お話が聞けますよ。

ただいま私のパート先で、インフルエンザが大流行中です。
私も気をつけなければ!と思っていますが、
皆様もお気をつけくださいね!


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-27 20:35 | shopのこと | Comments(0)

cocotte~服~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

cocotteさんから1枚しか製作できなかったと連絡がありました。
楽しみにしてくださっていたお客様、すみません!

かなり以前から手作り人のお店に来てくださっている方ならご存知のはず!
ハンドメイドの服を作ってくださるcocottoさんです。
私がお店を始めるきっかけになったのは、
いつも陶器を販売しているm craftさんとcocotteさんがいたからです。
いつもとても素敵な服を作ってくださっていました。
家の事情でここ数年ハンドメイドから離れておられましたが、
「今年はハンドメイド再開します!」と年賀状にも書いておられ、
宣言通り!?春のイベントに参加してくださることになりました。
なかなかたくさんは作れないとおっしゃっていたので、
何枚届くかまだ確定していませんが、
ハンドメイドの服が好きな方、cocotteさんの服が好きな方は必見ですよ。
もちろん試着も可能です♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-25 20:30 | shopのこと | Comments(0)

らいふステーション~さをり織り小物~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

今日ご紹介するのはらいふステーションの皆さんです。
さをり織りをされていて、素敵な小物をたくさん出品してくださいます。
私自身さをり織りが大好きで、らいふステーションで作業されているのが見えると、
車運転中なのに交差点の信号を気にしつつ店内を見ていました。
一生懸命織っておられる姿を見ると、
いつか店内に入って作品を見てみたいと思っていました。
先週、偶然通った道沿いの美容院に「さをり織り販売しています」の看板を見つけ、
「さをり織り」につられて思い切ってお店を伺うと、
らいふステーションのさをり織りを販売されていたんです。
もううれしくって、即イベントへの参加をお願いしました。
らいふステーションの正式活動団体名は特定非営利活動法人セルフサポートいずし
さまざまなハンディキャップのある方々が、
自らの思いでさをり織りを作っておられます。
お聞きした話では1日に織れるのは5cmくらいらしく、
長く織るのはすごく大変だそうです。
そんな話を聞いた後日、美容院のご主人がらいふステーションから預かってきてくださったのが、さをり織りの反物です。
巾25cm前後の反物が2本。
測りはしていませんが、とても長く、とても素敵な反物でした。
この反物からボランティアの方々がいろいろな作品に仕上げられ、
販売されているそうです。
私は作る作品の大きさのさをりを織るのだと思っていたので、
その話を聞いてとてもびっくりしました。
自由に織っておられるので糸の色を変えるタイミングはさまざま、
糸の色を変える際の結び目が出ているのも、
とてもいいアクセントになっているし、
本当に同じものはありません。
ぜひお気に入りを見つけて欲しいと思います。
さをり織りの売り上げはらいふステーションの運営にあてられます。
お気に入りが見つかることを大前提に、
ご理解とご協力いただければうれしいです。
本当に本当に素敵な作品ばかりですよ♪
f0223479_21314971.jpgf0223479_21324871.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-24 21:46 | shopのこと | Comments(0)

yuumama~布小物~

手作り人のお店のイベントは
平成28年3月6日
10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

参加していただく作家さんの紹介です。
布小物のyuumamaさん。初参加です。
子供向けのマスクとランチョンマットを製作されています。
この時期マスクは必需品!
そしてこの時期だけなく必要なのが小学校の給食マスク。
我が家の下の娘は高校1年生ですが、
その娘の時、給食マスクは昔ながらの「白」でした。
小学校を卒業してまだ4年経っていないというのに、
時代は変わるもんですねー。
今はみんなかわいいマスクなんですね。
そしてランチョンマットも給食のバット敷きサイズ。
学校でも自宅でも使えますよ。
新入学のお子様にはもちろん、
進級のお子様の洗い替えにもぜひ!
手にとって見てくださいね♪


我が家は大学生の上の娘が帰省してきていて賑やか。
しかーし、下の娘は学年末考査真っ最中。
上の娘も宿題を持って帰っていてパソコンを使うので、
昨日はきりのいいところで変わってねーと言っていたのに、
知らぬ間に爆睡。
起こされた時には日付が変わっていました。
昨日は痛恨のブログ休み。
今日からは今回のイベントに参加していただく作家さんをご紹介しますね♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-23 23:17 | shopのこと | Comments(0)

あと2週間。

イベントまで、あと2週間となりました。
今回は何でかな?すごく実感がなくて、
あと2週間っていうのはわかっているんだけど、
「あせり」みたいなもんがないんですよ。
いつも通り販売するものについては作家さん任せで、
店内はうまく陳列できるだろうか?とか思うんだけど、
何でかなー何でだろう?
まだまだ先みたいな気持ちです。
もう少ししたら「もうちょっとしかないっ!」って急にあせるんだろうな(^^;
そう思いつつ、のんびりしている私です。
参加していただく作家さんの紹介もしていかなきゃね!

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-21 20:13 | shopのこと | Comments(0)

楽しみ♪

今日、とってもいいことがあったんです!
今度のイベントでのことです。
今日話してしまいたい気持ち満々なのですが、
もう1人ちゃんと話をしないといけない人がいらっしゃるので、
正式発表は後日。
もうしばらくお持ちください。
素敵な作品、見ちゃったんですよー♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-02-20 21:46 | shopのこと | Comments(0)