<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

年末に近づいて、少しでもブログを書こうと思っていたのに、
エキサイトのブログに不具合があって画面が開かなかったりして、
年末になってしまいました。
今年もいろいろありましたが、イベントも開催できて、
新しい出会いもあり、とても素敵な1年でした。
ありがとうございました。
来年も楽しいイベントを考えていますので、お付き合いくださいませ。
皆さま、良いお年をお迎えください(^^)/

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-12-30 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

年賀状。

ありがたいことに休日になるとお天気が続き、
毎年寒々とした中する大掃除が晴れ間にできました。
室内の細かいところが残っていますが、
窓拭きが済めばお天気が悪くともいつでもできます。
そしてやるべきは年賀状。
裏面はほぼ印刷ですが少しコメントを入れ、表は手書きです。
実は今ブログを書きながら裏面を印刷しているところ。
皆様の元へ元旦に届くのか!?
印刷が済んだら遠方から、これも決まりごと、北海道の友達から書き始めます。
がんばらねば!


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-12-26 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

メリークリスマス♪

暖かかったり、めっちゃ寒かったり、天候がとても不順です。
でも暖かくてもクリスマスはクリスマス♪
楽しそうな雰囲気ですよね。
我が家は娘達が大きくなり、上の娘が家を離れ、下の娘は学校へ行き、
クリスマスとは離れたような感じです。
少しだけ部屋の前にクリスマスの飾りをし、気持ちだけでもクリスマスを思いましたが、
今晩の夕飯はやはりチキン?ケーキは必要?
なんかあんまりクリスマスっぽくないなーと思っていましたが、
やはりチキンとケーキは外せない!?
そう考える段階でちゃっかりクリスマス!?
もう?娘達が小さくて、賑やかにしていたクリスマスが懐かしい感じの私です。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-12-24 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

選ばれし者!?

今日スーパーの入り口に女性が2人立っていました。
何事?と思って通過しようとしたら「これどうぞ」と手渡され、
見ると化粧品の試供品とチラシでした。
時間がなかったのでよく見ず、買いたい物を買い、
用事を済ませて夕方になってから自宅に帰り、
下の娘に「これもらった」と再度見ると、
売価20g12,000円のしわ取り美容液の試供品0.2g!
へーと思って見ていたら下の娘が
「お母さん、これってちょっと失礼ちゃーう?だって全員に配ってるんと違うんやろ?
その女の人がみてしわがあると判断された人だけに配ってるんやろ?」と。
さすがJK(女子高生)するどいっ!
確かにそうだわと思うと、選ばれても…という感じの私です。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-12-21 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

映画もええもん!

あれよあれよと、今年も残すところ10日ほどとなりました。
私の毎日に大きな変わりはなく、相変わらず本を読んでいるのですが、
実はこの3ヶ月、毎月映画を見に行っていました。
10月は下の娘と「君の名は
11月も下の娘と「四月は君の嘘
12月は主人と「海賊とよばれた男」(下の娘は再び君の名はを見ていた)
9月までも行きたい、行こうと言っていた映画もあったにもかかわらず、
行けずにいたのに3ヶ月連続とは…自分でもおどろきです。
以前から映画が好きだったわけでもないのに、最近は映画もええもん!と思います。
自宅でDVD見るのもいいですが、やはり大画面だし集中して見れます。
自宅は横やりが入りがち。
2時間位(海賊とよばれた男は2時間25分)はずっと画面を見続けることになるのですが、
見入ってしまうとあっという間。
海賊とよばれた男は北近畿ロケもあり小天橋の海とかもでてくるし、
ラストは泣けます!
ぜひ皆さんも見に行ってください♪

でも毎日映画を見れるのではないので、毎日はちびちび本を読んでいる私です。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-12-20 17:57 | 日々のこと | Comments(0)