<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作り人のお店 イベント開催のお知らせ♪

春はまだまだ遠く、待ち遠しいですが、
手作り人のお店の春のイベントを下記の要領で開催いたします。
まだまだ企画段階で、これから考えなくてはいけないこともたくさんですが、
楽しいこといっぱいのイベントにしたいと思っています。

日時:平成29年3月5日 日曜日 午前10時~17時まで
場所:西田電工店舗跡(いつものところです)
販売するもの(予定):布小物、レジン小物、服、陶器、お菓子、パンなど

まだまだこれからたくさんのことを考えて、
楽しいイベントにしたいと思っています。
皆さま、お越しくださいね♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-01-12 00:00 | shopのこと | Comments(0)

成人式。

昨日は上の娘の成人式でした。
早朝より髪をセットしてもらい、振袖を着付けてもらって、
写真やさんに移動して写真を撮ってもらい、私の実家にお披露目に行って、
自宅に戻りました。
自宅に戻る途中で長年習っていたピアノの先生との偶然の再会あり、
幼稚園、小学校と二人で通った幼馴染と記念に写真を撮り、
自宅に戻ると一緒に写真を撮りたいと自宅までわざわざ来てくれた隣の地区の友達あり、
そして上の娘が牡蠣を好きなのを覚えていてくれて牡蠣を差し入れしてくれた私の友達。
たくさんの親戚にお祝いをもらい、たくさんの人に祝ってもらって、
早くから地区から離れ、全然地域の違う大学に進学しても、
昨日まで一緒にいたかのように接してくれる友達。
早朝よりお世話になった美容師さん、着付けの方、写真やさんの方、
たくさんの人に支えてもらって、良くしてもらって成人式を迎えることができ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。
皆さん、ありがとうございました!

残念ながら式典会場に向かう頃には小雨が降ってきましたが、
なんとか無事に式典終了。
市からいただいた記念品はこれ。
革製のキーケース。
我が市って「革のまち」じゃないよね。。。
f0223479_16520405.jpg
f0223479_16515510.jpg

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-01-09 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

本年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

元旦はのんびりして但馬天満宮にお参りし、
2日は上の娘も帰ってきて実家でごちそうを食べ、
3日は義弟一家がやってきてお昼ご飯を食べ、
4日は上の娘の成人式の打ち合わせの後、
義妹一家がやってきてお昼ご飯を食べ、
そして上の娘が大学に戻り、お正月が終わりました。
本日5日から主人も下の娘も通常にもどり、
昨年末1日長く働いた私だけ今日はお休み。
と言ってもやることは山盛り。
でも眠い、お正月太り(多分)と睡眠不足(確実)の私。

今年のほとんどの年賀状に書いたコメント
「今年は上の娘は成人式、
 主人と私は半世紀を迎え、
 秋には下の娘の大学受験が始まります」
1年があっという間に過ぎていく予感。

健康に気をつけながら、楽しく過ごしていきたいと思っています。
本年もよろしくお願いします♪


こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願いします。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-01-05 14:35 | shopのこと | Comments(0)