一喜一憂。

昨日は娘の学校へ教育講演会を聞きに行き、
快晴の時間がもったいないと思ったりしながら、
2年前の上の娘の受験を思い出していました。
初めての受験で何がよかったか悪かったかもわからず、
講演会を聞きながら、私はどうしたらいいのかと考えてしまいました。
イベントもいつも開催前にあれこれ思い、
また、済んでからもどうしたらよかったのかと考えたりしますが、
いつも前回の経験を活かすこともできてるのかできていないのかもわからず、
次回を迎える状態。
毎日週間天気予報を見ては、あれこれ考えては一喜一憂。
なんか気持ちぶれてるなーしっかりしなきゃ!と思いつつ、
「勉強」という言葉のない私。
でもがんばる気持ちはいっぱいです!!

[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-02-19 20:18 | shopのこと | Comments(0)

大丈夫かっ!?

イベントまで約2週間。
お天気は不順だし、雪は溶けないからお店の入り口ふさがってるし、
臨時駐車場ももちろん土が見えていない。
どこまで掘ったら土が見えるんだろう状態。
お店の窓は水跳ねで汚れてるのに、道路縁にはまだ雪が残っているから、
窓拭きもできないし、多分今やってもまた汚れるのは確定。
何も準備できなくて、すべてが直前になりそう。。。
大丈夫かっ!?
来週末も雪予報。国公立大学の前期試験の日。
がんばれ!受験生!!
がんばるぞっ!私!!
ポスター貼り、やったよー(^^)v

[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-02-18 22:13 | shopのこと | Comments(0)

ポスター貼りをしようと思ったんだけど。

イベント開催案内のポスターを店舗横の車庫の壁に毎回貼っています。
普通のプリンターの紙なので、あまり早くから貼って破れたらいやだし、
でもそろそろ貼らないと日にちが迫ってきたしと思い、
久しぶりの快晴となった今日「貼るぞ!」と意気込んで行ったのですが、
f0223479_20544568.jpg

雪、ありすぎ…壁まで行けません。
今朝は凍っていたので乗れたら高いところに貼れただろうにとは思いつつ、そんなことしたらイベントが済んだ後はがせない。
今日は断念した私です。
[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-02-16 21:03 | shopのこと | Comments(0)

筋肉痛。

イベントの準備をしなくてはと思うのですが、
なんといってもまずは雪かき。
自宅はもちろんですがイベント会場の方が量が多いのと、
自宅は主人が主にやってくれるのですが、
イベント会場は後期高齢者独居老婦人。
私がやらずに誰がやる?
晴れも雨も雪が消えていくという点ではありがたいのですが、
雪が重くて重くて…筋肉痛です><
でもこの辺りの人はみんなだよね。。。

[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-02-15 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

3月5日は?

雪の日が続きます。
除雪車のおかげで道路の通行は大丈夫になりましたが、
道路の端や少し広くなった場所、駐車場の一角、
そして手作り人のお店のイベントの際に臨時駐車場となる場所も、
除雪した雪を積み上げる場所になっていて、
私の背の高さ以上に雪が積み上がっています。
明日からは晴れの予報ですが、週末はまた雪予報。
積み上げられた雪は3月5日には消えているんだろうか?
誰と話しても「3月5日には大丈夫よ~」とは言ってくれない。
「雪は降らないと思うけど」と言ってもらえるだけマシか!?
車の通行も風邪にも気をつけましょうね!

[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-02-14 23:13 | shopのこと | Comments(0)