人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の岐路。

人生の岐路をいうと大げさな感じがするけれど、3月になっていろいろと考えてしまいます。
4月から上の娘は中学3年生、下の娘は小学校6年生です。
現在2人ともピアノを習っていて、さらに下の娘は習字、4月から英語教室にも通います。
英語教室は1年限りって決めているけれど、ピアノや習字はどうするんだろう?
生活が大きく変わるであろう来年の4月以降、継続しないということになったら、
この1年がラストイヤーになってしまう…。
後になって、やっぱり続けておけばよかったとか、年の途中でやっぱり続けられないとか、
気持ちが中途半端にならないよう、この1年はしっかりがんばってほしいなって思います。
(もちろん勉強もです!)

我が家の、家族みんなの『勝負の年』のような気がします。

by tedukuribito_shop | 2011-03-08 15:45 | 日々のこと