人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんが手作りをする理由。

手作り人のお店に参加してくださる作家さんのほとんどが兼業です。
手作りのものを作るのが主ではなく、お勤めの方がほとんど。
その上、主婦の方がほとんどです。
(ほとんどだらけ。。)
お勤めと主婦、子育てもしながら、少ない自分の時間を製作にあてておられます。

どうして貴重な時間を製作にあてられるんでしょう?

やっぱり、手作りが好きだから。
自分の『こんなのあったらいいな』を形にしたいから。
手作りすることで、ストレス解消になる。(作りたい時に作れないとストレスがたまる。)

私は自分で作らないけれど、1点1点心を込めて製作された手作りの品が大好きです。
お店をしている理由は、心を込めて製作された私のお気に入りの手作りの品が、
他の人のお気に入りになるのがとてもうれしいからです。
イベントを開催しても作家さんがその場にいらっしゃることはほとんどありませんが、
作家さんの気持ちを少しでも伝えられるように、お店に立ちたいと思っています。

イベント開始早々は混雑していて、不行き届きもあると思いますが、
何なりとお問い合わせくださいね♪smile♪

by tedukuribito_shop | 2011-06-02 14:11 | shopのこと