人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の時間。

主婦で、母で、パート社員で、手作り人のお店の店長をしている私。
自分の時間って、なかなか確保できません。
自分の時間って、何もしたくない時もあるけど、何かしないともったいない。
本を読んだり、気になっていたところを片付けたり、しようと思いつつできなかったことをします。

今日は仕事が済んで、買い物から帰ると誰もいなかったので、
ちょっとラッキー☆
食べたくて買ってしまったレガーメさんの「黒糖ラムレーズンパン」と、
冬に娘達に飲ませようと買っていたハチミツレモンのジャムの残りを炭酸で溶いた
「ハチミツレモンスカッシュ」で優雅なおやつタイム。自分の時間。_f0223479_1744676.jpg






おいし~。すっきりさわやか。

下の娘は修学旅行中なので、1人の時間はまだ続く。

思い立って台所の換気扇の掃除。と言っても、換気扇フィルターのみですが。
油がいっぱいなので、熱いお湯で洗って、カバーも交換。
あ~すっきり。

気温は高いし、お湯は熱いし、動いて暑い。
すっかり夏気分になってしまって、
「そうだ!玄関の菊炭を夏バージョンに替えよう!」
神鍋白炭工房さんに聞いたように、ガラスのお皿に菊炭置いて、
お水をいれたら[しゅわしゅわしゅわ~]って音がして、
あっという間に水を吸い上げ、つややかな菊炭に変身!
花瓶にさしてあったお花を1輪もらって、菊炭に添えたらできあがり。
うさぎ年のミッフィーちゃんたちが「涼しそうだね」とのぞきこんでいます。
自分の時間。_f0223479_1755154.jpg






さて、まだまだ1人の時間。
誰もいないうちに夕飯の準備をしてしまおうかと思ったけれど、
おかずは出来たての方がおいしいから後回し。
我が家のお夕飯は、まだ1時間以上後。
上の娘が帰ってきてから。
下の娘は20時50分に駅に迎えに行けばいい。

だから今はブログ書き。

下の娘は今頃姫路に向かう新幹線の中。
楽しい修学旅行だったかな?だったよね!
帰ってきたらたくさんお話してくれるかな?
小さな頃から自分のふとん以外では眠れない下の娘。
昨晩も寝られなかったんだろうな。
今日は早く休んで、明日元気に学校に行って、帰ってきたら一緒におやつを食べようね。
おやつ、買ってきたよ。花炭さんのココアクッキー。
自分の時間。_f0223479_1822767.jpg
娘はチョコとココアのお菓子が大好き!
でも実は私も食べたかったんだよね。




あっ、お義父さんとお義母さんが帰ってきました。
1人の時間はもうおしまい。
お夕飯の支度をしなくては。

by tedukuribito_shop | 2011-06-08 18:08 | 日々のこと