人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい空間作り。

自分の周りでいろんなことが起きて、頭は混乱、やることいっぱい状態になると、
私の場合は部屋が片付かなくなってきます。
すると今度は片付かないことにストレスを感じるようになり、
部屋にいてもイライラして、休んだようにありません。
もちろん家族も同じこと。
ちょっとしたことでおこったり、泣いたり…。

そこで、わたくし一発発起しました!
断捨離』です。
断捨離というほどではなく、まだ普通の大掃除レベルですが、
心地よい空間を作るため、休日は掃除をがんばることにしました。
先週の土日でゴミ袋3袋の燃やすゴミと1袋のプラゴミができました。
何かに使おうと思っていたお菓子の缶やジャムのビンも資源ゴミへ。
燃やさないゴミも1袋弱ありました。
でも、部屋を見回すと「どこを片付けたんだろう?」ってくらい片付いてません。
その時は「平日も継続して掃除しよう!」って思っていましたが、
やっぱりできない…。

無理は禁物!
休みごとにがんばろう。
家族みんなの心地よい空間作りのために♪

by tedukuribito_shop | 2011-08-23 23:40 | 日々のこと