人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て我がふり直せ。

今日、仕事から帰ると、1通のメール便が私宛に届いていた。
心当たりのない私は差出人を確認すると、なんと高校の時の同級生。
と言っても、特に仲が良かった訳でなく、何年の時か同じクラスだった気がするけれど、
何年生の時かも思い出せない。
もちろん高校を卒業してから1度も、会うどころか、電話も、年賀状のやりとりすらない。

これはもしや…と思い、開封してみるとメモと1冊の本が入っていた。
メモには「この本に出会い、驚きと感動を覚えたので、
ご縁のあった方に読んでもらいたい」と書いてありました。
何の本だろうと見ると、自叙伝…この人だれやろと思って見ると、統●教会の師の本でした。

私もショップを始めて、年賀状にアドレスを書いたり、
イベントをする時にはお知らせメールを送ったりします。
親しい友達と言えないけれど、アドレスを教えてくれている娘の同級生の友達のお母さんや、
ショップとは全然別の用事でアドレスを教えてもらった人にメールを送ることもあります。
なので送信ボタンを押すときは、いつも勇気が必要です。

今日のことは、改めて自分のやっていることを考えさせられた出来事でした。

by tedukuribito_shop | 2011-09-12 16:28 | 日々のこと