人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい週末でした♪

先週は3月18日の手作り人のお店にご参加いただく作家さんをご紹介してきましたが、
今日は楽しかった私の週末をご紹介。

まず金曜の午後、毎月お伺いする写真家の二位岡野さんを訪問。
二位さんは季節感を大切にする方なので、すでに玄関にはお雛様が飾ってありました。
おいしいお茶をいただきながら、見せていただいたのは生野のお雛様。
毎年開催される「銀谷のひな祭り」の写真です。
生野は銀山の町だったので立派なお屋敷が多く、
大きなお屋敷のおうちのお雛様がまた立派。
古くから受け継がれてきた今まで見たことのない飾りのお雛様がたくさん。
私も今年は見に行きたい気持ちになりました。

そして土曜日の午後。
毎年恒例!?の娘2人と共に、我が家のお雛様を出しました。
娘達も段取り良く飾れるようになり、1時間もかからずにきれいに並べることができました。
そして毎年娘達と写真を撮ります。
携帯に入れっぱなしの毎年撮るお雛様との写真。
3年前はお雛様と同じ背の高さだった下の娘は頭1つ大きくなり、
普通に写真に納まっていた上の娘は、お雛様より随分大きくなって、
写真に納まりにくくなっていました。
娘たちの成長をうれしく思う時間でした。

そして昨日は「初!」カバストマルシェに行ってきました。
以前からやっておられたイベントですが、日曜の朝から出かけるのはおっくうで…。
イベントにご参加いただくとんぼ玉のTASUKUさんが毎回参加されているので、
いつかはと思っていましたが、とうとう行ってきました!
軽よん市で売っているものはみんなおいしそうだったし、
クリエーターズショップにライブイベント。
とても賑やかでした。
お気に入りのお菓子のキノシタさんやomameさん、蜩珈琲さんも出店されてて、
飛びついて買ってしまいそうだったけど、がまんがまん!
私はイベントに行くと、イベントでしか買えないものを優先して買いたいので、
今回は二方蒲鉾さんのチーズケーキと、神鍋で売っているのは知っていたけど、
食べたことのなかった「よっちゃんプリン」を購入して家路へ。
おやつにおいしくいただきました。

家族で過ごす休日はあっという間に終わってしまいました。
皆様はどんな週末でしたか?
私はまた今日からイベントに向けてがんばりますね♪。

by tedukuribito_shop | 2012-02-27 09:42 | 日々のこと