人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植村畳~畳小物~

3月になりました!
3月らしい陽気な気候で、今日は1日がんばれそうです♪
コートも春物に替えて、冬のブーツもやめて、歩いてどこまでも行けそうな気分。
子供の頃はこの時期によくふらっと歩いて歩いて歩いて、
翌日熱を出したものです。。。
風が冷たいので、車で移動することにします。。。

さて今日ご紹介するのは、前回のイベントにもご参加いただいた植村畳さんです。
ご存知の方も多いと思いますが、世界の冒険家植村直己さんの生家ですよー。
前回同様、たたみの素材を使った敷物やへりを使った小物を出店されます。
布で作るのと同じように、ティッシュケースやペンケースなどを作られます。
畳のへりって和柄だし、布よりしっかりしているので、いい感じですよ♪。
ぜひ実物を見に来てくださいね♪

by tedukuribito_shop | 2012-03-01 09:45 | shopのこと