人気ブログランキング |

こだわりのお米~roots宮下~

昨日のお昼前に防災無線からの連絡で、
下の娘の学年で33名の欠席があり学年閉鎖になりました。
欠席の理由は「A型インフルエンザ」「B型インフルエンザ」「胃腸風邪」らしく、
3種類もあったら娘もどれかにあてはまっていそうで不安です。
しかし昨日から微熱続きの下の娘は…上の3種類以外の普通の風邪かも…。
私も気をつけなければ!
皆様もお気をつけくださいね♪

さて、何で今日はこんな時間にブログを書いているかというと、
9時からイベントでこだわりのお米を販売させていただく宮下さんとお会いしてきました。
宮下さんのお米作りに対する熱い想いを聞かせていただき、
このお米を作っている地でどうすれば宮下さんのお米を食べていただけるのか?など、
いろいろと相談してきました。
お米を食べない家などないのですが、今食べているお米を食べ続けている理由は何でしょう?
そして、変えない理由はなんでしょう?
おいしさだったり、お値段だったり、便利さだったり、理由はいろいろあると思いますが、
ぜひ宮下さんのお米を食べてみていただきたいと思います。
土づくりにこだわり、減農薬・有機肥料で米作りをし、いい状態で保管されています。
農薬を減らすと不良米もできますが、高度な選別機を導入されていて、
きれいなお米のみを販売されています。
もちろん残留農薬検査もされています。
販売前に精米された1番おいしい状態で販売させていただきます。
今回はお試し販売、お試し価格です。
ぜひ、今食べているお米と食べ比べてください。
ご贈答にも対応していますので、ご入用の際はお申し付けくださいね♪

by tedukuribito_shop | 2012-03-06 11:55 | shopのこと