人気ブログランキング |

宣伝効果は!?

緊急企画!
『手作り人のお店の小物たち ゴールデンウィークのお出掛けに連れてって』
結局この名前のまま宣伝をしています。
頭の中でいつも、もっと短いいいネーミングはないかって考えているのですが、
考えている間にどんどん時間が過ぎていくので、そのままに広まっていると思います。
しかし、ちょっと冷静になって考えると、やはり宣伝期間が短すぎ。
ネットを駆使しても、大丈夫かと少し心配になってしまいました。
そこで、当店の宣伝部長にお願いしまして、勤務先でのチラシ配布をお願いしました。
宣伝部長とは…主人のことです。(とりあえず部長で。)
「この前(イベント)やったとこなのに、またやるんか~」と冷たい目でしたが、
「陶器のネックレスきたよ~自分(主人)の黄色のドットのTシャツだったよね?」と、
この前熊本行った時にm craftさんからプレゼントされたネックレスのトップのことを言うと、
あ~あれか…という反応。
「ちなみに僕のは黄色のドットのTシャツので、ピンクとかもあるみたいだから、
それを買ったらお揃いだよ~って宣伝してきたら売れるかも」って(冗談で)言ったら、
「ほんなら今日これ持って行くわ」と m craftさんにもらったネックレスを会社に持って行きました。
へっ!?マジ!?それ持って行くん?すごい宣伝になるかもしれんけど、45のおっさんが持っててお揃いって言ったらイヤがられるで…心の中で言いながら最敬礼で見送りました。
おや?m craftさんの爆笑の声が聞こえた気がしました。
主人もお気に入りですよ~ちょっとびっくりですが。
でも陶器で革ひも、ブルーやグリーンのストライプ柄のTシャツや芽の形のトップは、
男性にも受けるかも!?って思ったりしています。
昨日、無事にm craftさんからネックレス一式と前回のイベントで即日完売した今春限定陶器が届きました。
cotton-Mさんからミニバックやペットボトルホルダーやデジカメケースも届いています。
少しづつ店内がにぎやかになってきました。
土曜日は雨の予報ですが、楽しい予定などの話をしながら過ごせたらいいなって思います。

今ちょっと思いついたのが、
「手作り人のお店 今年のゴールデンウィークは、ネックレスをしてお出掛けしよう!」
…さらに長くなりましたね…。
ネーミングはあまり気にせず、21日の土曜日は手作り人のお店にきてくださいね。
初の2ヶ月連続手作り品販売イベントですよ~♪

by tedukuribito_shop | 2012-04-19 09:01 | shopのこと