人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風信まつりに行ってきました。

下の娘が習字を習い始めたのは、小学校5年生のときです。
「えっ!?今頃から?」と思いましたが、本人がどうしてもと言うので始めました。
今になってもなぜ急に習字を習いたいと言い出したのか、今一はっきりわかりませんが、
中学生になって書道部に入部するほどやる気になっています。

今日、毎年開催される風信まつりに行ってきました。
随分前から開催されていて、私が小学生の頃にも開催されていました。
場所こそ市民体育館から総合体育館に変更になっていますが、
今年で第43回めだそうです。
作品の展示だけでなく書の実演もあり、娘の先輩が出場されていました。
1字1字丁寧に書かれていて、すごいなーって思って見ていました。
出場されていた4人の先輩は書道部の全先輩。
来年は娘も選ばれるといいなぁと思ってみたり、それは…と思ってみたり…。
どちらにしても、がんばって継続して欲しいと思います。

by tedukuribito_shop | 2012-05-05 23:33 | 日々のこと