人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotreeさんに行ってきました。

連日お出掛けの私です。(笑)

昨日は八鹿の雑貨やさんのcotreeさんに行ってきました。
今までに何度も行ったことのあるお店です。
家具やさんと隣接しているため、店内は木のいい香りがしています。
たくさんの雑貨がきれいに陳列されていて、イベントをする時の参考になります。
いつも端から端まで見ていくので、とても時間がかかりますが、
もう見ているだけで幸せ♪
以前は仕入れた雑貨のみを販売されていましたが、最近は手づくり雑貨も販売されています。
手作りされた革で作った小さな飾りのついたヘアゴムをチョイス。
髪をくくるのではなく、書類整理用に。
そしてうろうろ見ていると…
cotreeさんに行ってきました。_f0223479_9585939.jpg
かわいいっ!上板に刺繍のついた木製の箱です。
ふたを開けてみると…
cotreeさんに行ってきました。_f0223479_1003810.jpg

仕切りのついたトレイつき。
2段にわけて入れられて、トレイはもちろん取り外し可能。
それがですよ!1,050円だったんです!!(消費税込)
うっそ~これトレイは1,050円で(トレイに値札が置いてあったので)、
本体はとは別売りなんちゃ~うん?と思って見ても、本体に値段の記載がありません。
思わず「これいくらですか?トレイが1,050円ですか?」と聞いたら、
「全部で1,050円ですよ」との返事。
「これください」
即答でした。
実は婚礼の際に持ってきたお裁縫箱を随分前ですが主人が落としてしまって、
変形して扉も取れてしまって修復不可能状態になったまま使っていて、
いつかコンパクトないい感じのお裁縫箱があったら買いたいなってずっと思ってたんです。
娘が小さい頃は服やズボンも作ったけれど、今はもっぱらボタン付けとぞうきん縫い。
針と糸と糸きりはさみが入れば十分。
と言っても、この箱11.5×16×6.5(内寸)そこそこの大きさです。
連日お気に入りのものが買えて、とってもうれしい!
やっぱりお買い物にはでかけないといけませんね♪

でも今日は実父の11回目の命日なので、これからお墓参りに行ってきます。
お昼は母とランチかな(笑)

by tedukuribito_shop | 2012-05-09 10:15 | 気になるお店