人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂想曲 最終章。

娘達の学校の文化祭が終わりました。
ひどい雨降りにもならず、無事に2日間の日程を終了しました。
上の娘にとって高校の、下の娘にとって中学の初めての文化祭。
帰ってきたら感想を聞きたいと思います。

文化祭に向けての準備は、すごく大変だったと思います。
娘達はもちろん、私たち家族も振り回されました。
早朝は4時30分起きでお弁当作り、深夜22時の学校へのお迎え。
日曜日も登校で、娘たちそれぞれから「○○を学校まで持ってきて」と頼まれたり。
もう使われまくり。
休みなしの2週間でした。

そして今日。
お弁当こそ作りませんでしたが、4時30分に起きて、6時学校着で送っていきました。
もうたくさんの生徒さんたちがきていて、
「おいおい、みんな大丈夫か?」と思うような光景でした。
全日程を終了し、今頃は大掃除をしていることでしょう。
いまだ、どちらの娘からも「帰ります」のメールがありません。
と、いうことは今日の帰宅は早くて20時。
もっと遅いかもしれない…迎えにいかないといけないかも!?
狂想曲、最終章はまだ終わりません。
でもでも、お疲れ様でした。
観客の私たちは楽しかったです♪

by tedukuribito_shop | 2012-06-09 18:35 | 日々のこと