人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が、夫婦が試される時。

いろんなつらい事が立て続けに起きる時ってないですか?
我が家は2年前がそうでした。
上の娘は中学校2年生、下の娘は小学校5年生で結婚15年目でした。
あるきっかけがあったのですが、それから何をやってもうまくいかなくて、すべてが悪循環。
多分前兆は以前からあったのでしょうが、誰も気づくことなく過ごしていたので、
気がついた時には『どん底』でした。
どうしようもなくなって、いろんな人に相談しました。
恥も外聞もありません。
いいと言われる人の話も聞きに行き、変な宗教にもはまりかねない状況でした。

そんな中でただ1つ自分の中で確信していたのは、

『今、私は、家族は、夫婦は試されている。
この危機を乗り越えられるのか? ここですべてが壊れてバラバラになってしまうのか?』

ということ。

自分のできるあらゆることをやりました。
最初は手探りでしたが、こうやる方がいいと思えるようになるまで約1年かかりました。
そして今も継続して、さらなる向上を目指してがんばっています。
どん底はある日突然やってきたのではなく、少しづつ長い年月を経てできたものなので、
急に良くなったりはしないです。
良くなるのも長い年月がかかるもの。
いろんな努力が必要な中で、断捨離もママ友とのティータイムも、
そのために私には必要なことなのです♪

by tedukuribito_shop | 2012-07-08 11:57 | 日々のこと