人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいできごと。

先日、いつもお世話になっているメガネやさんのご主人が亡くなられました。
ご主人といっても今は息子さんがやっておられるので、メガネやさんのお父さんでしょうか。
私が独身の時からメガネを作ってもらっていて、
「お勧め」と言われてフチなしレンズのメガネを作ったことを今でもはっきり覚えています。
結婚する時の婚約指輪、結婚指輪もそこで購入し、
結婚指輪にイニシャルを入れるのが主流だった時代に
「名前を入れてください」とお願いして聞き入れてもらったこと。
その時ご主人から「お祝いに」といただいた時報に音楽が鳴る時計は、
今でも我が家の居間で時間を知らせてくれ、ご主人を偲ぶものがたくさんあります。
10年以上前に病気で車椅子生活になられた際、私の実父も同じ病院に入院していて、
そこでお目にかかったのが最後だったでしょうか?
父はその後すぐに亡くなってしまいましたが、
ご主人はその後10年はおられたことになります。
先日娘がメガネを作りに行った時に奥様にお会いし、
「今は寝たきりなんだけど…」とおっしゃっていましたが、まさか亡くなられるとは…。
65歳なんて若いなぁと思っていたら、私たちが結婚した時は48歳くらいだった計算になる。
今の私たちと3つしか変わらない。
なんて言ったらいいかわからないけれど不思議な感覚。
ご冥福をお祈りします。

by tedukuribito_shop | 2012-07-11 18:35 | 日々のこと