人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーリッジの思い出。

昨日、急遽ブルーリッジホテルに行くことになり、
地元にありながらほとんど行くことのないホテルに行きました。
このホテルには忘れられない思い出があります。

上の娘が幼稚園を卒園する直前、
地区の上の娘と同級生のお母さん3人で食事会に来ました。
名目は「1年間よくがんばってお弁当を作って、歩いて幼稚園のお迎えに行きました」の、
ご苦労さんでした会です。
幼稚園の最後のお弁当の日に行きました。
私ともう1人は働いていて、もう1人は臨月でした。
ほとんど人のいない平日のホテルのレストランで食事をし、
のんびりした楽しい時間を過ごしました。
食べては出されるパンを臨月の友達に「おなかの子供の分ももらっとき」なんて言って、
たくさんもらったことはおかしな思い出です。

あれからもうすぐ10年。
今では娘の友達3人は別々の高校に進学し、母親3人とも働いています。
あの時の食事会の費用は当時とびっきり奮発した金額だったと思うけど、
今では働いてて払える金額だったとしても時間がとれません。
教育費にかかる出費も増えています。
でも、高校を卒業する時には、また必ず3人で食事会に来たいなって思いました。
それまでブルーリッジにいくことはないかもしれないけれど、
昨日急遽行ったことによって、新たな楽しみができた私です♪

by tedukuribito_shop | 2012-07-30 08:37 | 日々のこと