人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅に琴!?

昨日仕事から帰ると、自宅に琴がありました。
上の娘が琴部に入っていて、お盆休みも練習するように、
顧問の先生が持ってきてくれたそうです。
そんな高価なものを貸し出さなくても…と思うのは私だけ!?
娘はそそくさと弾けるように整え、弾き始めました。
最初は「変な音だな」と思っていましたが、徐々に聞いたことのある音に。
最低限の調律も教えてもらっているみたいで、おかしかった音を直すこともできるようです。
ちゃんとした琴の音になって弾いているのを聞いていると、
やはり和楽器の音は心地よいです。
ちょっとお正月気分!?
9月15日には発表会があるようなので、がんばって練習して、
納得のいく演奏をして欲しいです♪

by tedukuribito_shop | 2012-08-11 23:01 | 日々のこと