人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子。

我が家は娘2人ですが、近くに息子3人という友達が2人います。
小さいころは性別関係なく遊んだりしていましたが、
小学校に入ってだんだん学年が上がるにつれ、男の子がついてこなくなりました。
小学校高学年、中学生ともなると「よそのおばさん」とはあいさつ程度。
ちょいと頭を下げるくらいでやっぱ男の子はこんな風になってしまうのかなと思っていました。
しかし機会があり、話しかけてみると、結構いい感じに返事をしてくれます。
聞いたことに答えるだけでなく、関連した話もしてくれるし、何かうれしい。
小さい頃と違って背が伸びて、声変わりして、少し父親に似た感じのでてきた男の子。
私は女の子が欲しくて、娘が2人になって大満足なんだけど、
うちに息子がいても楽しかったかも、なんて考えてしまう私です。

by tedukuribito_shop | 2012-09-04 08:24 | 日々のこと