人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華弁当。

毎日主人と娘達の3人分のお弁当を作る私。
夕飯が済んで一休みしてお風呂に入るころには、
「明日のお弁当のおかずは何にしよう?」と考えています。
我が家はコープこうべの共同購入を利用していて、
ストックしているものがたくさんあります。
その中でえびを使おうと思い、それから…と考えた時、
毎日のお弁当のおかずに1品だけ自分で許している冷凍食品に春巻きを思いつき、
なんだかここまでくると中華弁当ができそうだといろいろ考え、
昨日は自称中華弁当ができあがりました。
かに玉に甘酢あんをかけて、えびをチリソースでと言いたいけど、
下の娘がチリがダメなのでケチャップで、冷食の春巻き、ピーマンとパプリカの中華炒め、
きゅうりとカニカマの中華風酢の物。これでお弁当箱いっぱい。
うんうんって自己満足して送り出し、帰ってから反応を楽しみにしていたのですが…。
誰も無言。。
思わず、今日のお弁当どうだった~?って聞いたら、
下の娘「春巻きがおいしかった」(冷食だよ~)
上の娘「中華だったね」(そんだけ?)
主人「中華だったけど、食べたら一緒」(ひっどーい)
ということで、中華弁当は昨日限りと決めた私です。

by tedukuribito_shop | 2012-09-26 08:30 | 日々のこと