人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神鍋白炭工房~こだわりの白炭~

神鍋白炭工房さんは今や全国区!と思っているのは私だけではないはず。
神鍋白炭工房さんの白炭は白炭同志をぶつけると、鉄のような音が響きます。
今日、商品をいただきに行ってきたのですが、「風鈴に使えますよね」とお話ししました。
しかし白炭はそれ以外にたくさんの使い道があるのです。
今回はこぶりの白炭数本ををカップやカゴに入れて、
お部屋や玄関のインテリア用にご用意しました。
炭のある生活をしてみませんか?
私は玄関、下駄箱の中、トイレ、もちろん部屋にも置いています。
それからもう1点。
木酢液ってご存知ですか?
木酢液は木炭をつくるときに出る煙を冷やした液体で炭焼き窯より採取されるものです。
なので燻製のようなにおいがして、うちの下の娘は「においがイヤ」といいますが、
夏は薄めて虫刺されの薬に、冬はお風呂にいれてポカポカの持続にと使っていますが、
もちろん他にも使い道はたくさん!
一般向けの販売は1リットルのペットボトルですが、今回手作り人のお店では、
お試しサイズをご用意しました。
これからの季節、お風呂にとってもいいのでぜひお試しいただきたいです。

手作り人のお店のイベントは
11月11日の日曜日の10時~16時
豊岡市日高町伊府86-1西田電工店舗跡にてです♪

by tedukuribito_shop | 2012-11-03 23:58 | shopのこと