人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日戎宵宮に行ってきました。

明日が十日戎の本宮ですが、仕事の私と学校の娘達は、
くじ引きを楽しみに宵宮に行ってきました。
まずはお賽銭をうってお参りをして、例年のごとく1人1本のくじ引き、今年は…?十日戎宵宮に行ってきました。_f0223479_221383.jpg
私はアタックの液体洗剤、上の娘はチョコチップクッキー、下の娘はカップラーメンでした。
何と私と上の娘は昨年と同じ掃除用品&クッキー。
下の娘はmyカップラーメンにご満悦。
私は今年もお掃除をがんばりなさいということなんだろうと解釈。
上の娘はお正月以来体重の増加を気にしているのに、
チョコチップクッキーとは…。
下の娘も体重を気にしている割には「クッキー食べないんだったら、食べてあげるよ」と言いつつ、ラーメンをあげる気もなし。
昨年同様手作り人のお店用の笹鯛も買って帰ってきました。
明日は本宮です。
まだの方はぜひ行って商売繁盛をお祈りしてくださいね。

by tedukuribito_shop | 2013-01-09 22:07 | shopのこと