人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な安心感にひたらない!

思い出したということで、引き続きブログ書き。
でもやはり「それって老化ちゃ~うん?」って言われそうなネタだなって思う。

昨日は上の娘のスキー実習の集金日でした。
レンタルするものがそれぞれ違うので、個々金額がバラバラなので集金袋なし。
各自金額を確認して、15日の火曜に担任まで提出してくださいというものだった。
世間一般でいう3連休の明けに集金なんて、忘れてしまうよ~気をつけなきゃ!と思っていましたが、案の定持たすのを忘れました。
もちろん本人はそんな金額の持ち合わせなし。
忘れ物1カウントだな…と思っていました。
でもそこで私が考えたのが、
多分他にも私のような母親はいるに違いない、いて欲しいという思い。
そして連休明けに持ってこいってプリントは1週間以上前にもらったもの。
先生も配る時期を考えて欲しいわぁって自分を擁護する考えばかり。
わ~ひどいっ!
なんて人間なんだー私って。
でもでも、多分いるよね?私みたいな母親。
いますように☆

と、書こうと思っていました。
今になってしまったので結果を書きますが、
昨日上の娘が帰ってきた時に、「ごめんね~集金のお金持たすの忘れちゃって」と言うと、
「そうそう、今日学校に行ったらみんなが集金がどうとか話していて、
わっ今日集金だったんだって思ったんだけど、今日みたいな日はあかんよなーって言ってて、結構な数の人が忘れていたらしい」と。
やったー!心の中で叫びました。
私だけじゃなかったなんだーよかったー。

あー人間汚い。
赤信号、みんなで渡れば怖くないの世界だわ。
ダメダメ、これからは気をつけなきゃ!
物忘れが多くなった気がするけど、他の人のせいにしないようにしなければ。
自分だけじゃないって考え方もダメだわ!
ここはやっぱり脳トレですか?

by tedukuribito_shop | 2013-01-16 10:48 | 日々のこと