人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉付き年賀ハガキの当選番号。

昨日、当選番号の発表がありましたね。
毎年「あ~」と思いながら過ぎていき、実家の母に「まだ見てへんの」と言われるですが、
今年は下の娘が「今日が発表だ」と夜になってからそわそわしていました。
今年から中学になった下の娘には小学校の時の友達から、中学校の友達からと、
びっくりするほどたくさんの年賀状が届きました。
そのせいか「今年は何かが当たるかも!?」と思っていたのかもしれません。
郵便局のHPから当選番号を探し、年賀状を確認しました。
と言っても執着しているのは下の娘だけ。
私たちはそれぞれ過ごしていました。
数分後。
「あ~1枚も当たってない~」とうなだれる娘。
まっそんなもんよと思っていましたがあきらめきれないようで「もう1回見てみよう」と。
何度見ても同じだよ~と思っていたら…もちろん同じ。
次のターゲットは「お父さんの見てあげる」と主人にきた年賀状をチェック。
「お父さんも1枚もない」と妙にうれしそう。
そこまでするならと私あてにきた年賀状を見ると…切手シートが3枚!
ラッキー☆
でも下の娘は不満そう。
その上親戚からの年賀状にも切手シートの当たりが1枚。
そして…「お姉ちゃんのも見てあげる!」と言い出し…却下される始末。
上の娘は自分で確認すると…1枚も当たりなし。
それには下の娘は大満足。
お年玉付き年賀ハガキの当選番号でこんなに盛り上がった!?のは初めて。
下の娘の気分は…どうだったのかな?

by tedukuribito_shop | 2013-01-21 21:07 | 日々のこと