人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人家にいて電気を使いまくる私。

最近、以前娘が見ていた嵐のコンサートのDVDをよく見ています。
部屋に音楽を流していたい私は、よくパソコンで音楽を聴いていたのですが、
取り込んでいた音楽に聞き飽きて「ちょっと音楽DVDでも見よう」と思ったのが間違い。
歌にダンスに演出に見入ってしまうようになり、部屋にいる時はほとんど見ています。

今ブログを書きながらも見ているのですが、そのたびに思うこと。
1人部屋にいて、ファンヒーターかけて、DVDプレーヤーを使ってテレビをつけて、
パソコンも使って…どんだけ電気使うねん!
あかんよな~って思うのですが、ちょっと現実逃避!?
楽しそうにしている人たち見ると元気がでる。

そして思うのは、このコンサートをするにあたって嵐の5人はもちろん、
バックのダンサー、バンドのメンバー、会場の警備にあっている人、
音響の人、映像制作の人、カメラマン、衣装さん…どれだけの人がかかわっているか。
どれだけの人のどれほどの努力があって、この数時間が楽しいものになっているか。
いろんな仕事があって、長い下積みの期間があった人もあるだろうし、
このコンサートにかかわれてよかったねって思ったり。
すごい電気代がかかるんだろうなとか、水がもったいないなとか、
花火上がりすぎで歌聞こえるんかなとか、変な?目線で見たり。
ムービングステージのすみで跳んでるの見て、危ないよ~って思ったり、
娘に『完全お母さん目線』って言われる。
嵐のコンサートが人生の成功だとは思っていないけれど、自分のやりたいことをやってきて、
こうやってDVDに残るコンサートに参加できたことって、すばらしいと思う。

娘が将来について考えることが多くなって、私に何ができるだろうって考える。
自分で決めないといけないんだけどDVDを一緒に見ていて、
コンサート1つとってもこんなにたくさんの業種の人がかかわっているってことを教えられたかなとも思う。
それにしても私1人ではやっぱり電気使いまくりだわ。。。

by tedukuribito_shop | 2013-02-16 09:50 | 日々のこと