人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日と娘の誕生日。

2日は母の誕生日でした。
夜は実家でお祝いをしようということになり、夕飯の買い出しに。
買い出しと言っても母の好きなものは決まっている。
お寿司とケンタッキーフライドチキン。
はい、ケンタが好きな76歳の母です。
ケンタでフライドチキンとビスケットを購入し、ケーキをどこで購入しようか迷いましたが、
豊岡のミホークで。
私の高校時代の友達が教師をしていて、友達の教え子さんのお店です。
スポンジケーキではなく、ほぼタルトと焼き菓子。
いろんな種類のタルトを購入しました。
そしてお寿司はお寿司屋さんから配達してもらいました。
母はいつも1人で食べる夕飯ですが、誕生日なのでにぎやかに。
ワイワイガヤガヤ言いながら、フライドチキン&お寿司を食べました。
もーお腹いっぱいって言ってるのに、ビスケットも食べようとする母。
みんなで食べる夕飯は、たくさん食べられる感じ。
もちろんタルトも食べましたよ。
おいしく、楽しく過ごした母の誕生日でした。

そして翌3日は上の娘の誕生日でした。
学校のお友達が2人来てくれて、下の娘も含めて4人でDVD鑑賞?
それぞれの好きなアーティストのライヴDVDを見て盛り上がっていました。
お昼前に集合だったので、昼食にピザを焼くことに。
ホームベーカリーで生地を作り、ピザソース、チーズ、トッピング。
お年頃の娘達、体重もニキビも気になる(らしい)けど、よく食べる。
楽しそうに食べている様子は見ていても楽しい。
そして誕生日のケーキを。
上の娘の要望によりベイクドチーズケーキ。
ケーキも焼きましたよ~クリームチーズに生クリーム、材料を事前に揃えておいて。
あまりずっしり感はなかったけれど、おいしかったです。
そして夜は手巻き寿司(生ものなし)。
豪華さはなかったけど、ワイワイガヤガヤ言いながら食べる夕飯はやはり楽しい。
家族だけでなくお友達も来てくれて一緒に祝ったお誕生日。
16歳のお誕生日おめでとう。
朝から晩まで台所に立ちっぱなしだったけど、とても楽しい1日でした。

あっという間に過ぎてしまった2人の誕生日。
元気に誕生日を迎えられてよかったね。
賑やかに楽しく過ごせてよかったね。
お誕生日おめでとう。
元気にいてくれてありがとう♪

by tedukuribito_shop | 2013-03-13 22:51 | 日々のこと