人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタシマのココサブレ。

昨日、娘達と1年間の慰労会!?でケーキを食べに行こうということになり、
最初は近場でと思っていたのですが、春休みということもあり時間に余裕があったので、
養父のカタシマ本店まで行ってきました。
ショーケースの中のケーキがどれも芸術品のようにすばらしく、
娘達も見入っていましたが、注文したのはなぜかパフェ。。。
私だけがケーキセットでおいしいケーキ、苺のタルトを食べました。
タルトはベースがパイなので食べにくいという難点がありますが、
カタシマではナイフも出してくださるので、おいしくいただくことができました。

さて帰り際に焼き菓子もおいしそうだったので見てみると、
私の好きなココナッツサブレがあるではありませんか!
あまり見かけることのないココナッツサブレがどうしても欲しくて、
娘達に『明日のおやつ用にそれぞれ好きなものを1つだけ買って帰ろう』と提案。
ココナッツサブレ、カタシマの商品名ココサブレをゲットして帰りました。

そして今日、仕事から帰って娘達とおやつタイム。
楽しみにしていたココサブレをいただきました。
めっちゃおいしい!
以前お取り寄せしていた横浜のお菓子屋さんのココナッツサブレが大好きで、
何度も何度もお取り寄せしたのですが最近販売されなくなり、
また近場のお菓子屋さんでココナッツサブレを販売してるところがなく、
すごく残念に思っていましたが、カタシマのココサブレは大好きな味。

養父の本店はちょっと遠いけど、豊岡店なら娘達の迎えついでに買いに行ける。
しばらく通ってしまいそうな私です。
ぜひみなさんも食べてみてくださいね。
それから、どこかおいしいココナッツサブレを販売しているところがあれば、
ぜひぜひ教えてくださ~い!

by tedukuribito_shop | 2013-03-28 23:59 | お気に入りのもの