人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店の周り。

納品が一息ついて店内の棚等に置かれた商品たち。
中央のテーブルだけはまだ何も置いてなくて、すべての商品が揃ってから、
テーブルセッティングしようと思っています。
店内の配置は前回と変わっていなくて、外回り(外壁)も変えられなかったなと思っていましたが、この時期お店の道路側にある少しの花壇は濃いピンクの花が満開でした。
お店の周り。_f0223479_13514185.jpg








年に2回イベントを開催するのですが、今まで春をこの時期に開催していなかったのか、
こんなに花が満開になっているのは始めてのような気がします。
昨年は3月、以前は5月や暑くてしんどかった7月にも開催した記憶があります。
6月は梅雨の関係で避けてきていたのかもしれません。
でも花が満開のこの時期も悪くないなと思ったりするのですが…。
イベント開催日の6月2日は週間天気予報では降水確率40%の曇り。
ほんの数日前は30度超えの快晴の暑い日で半袖を着て過ごしていましたが、
昨日から雨が降り出して梅雨入り、少し肌寒いような感じで長袖に逆戻りです。
イベント当日はさらに気温が下がる予報。
雨もあやしいし、皆様気をつけてお越しくださいね。

そうそうそれから、
お店の反対側の軒下につばめの巣があって4羽のひながいたのですが、
昨日飛び立っていました。
からっぽの巣を見て、知らぬ間に巣立ってしまったのね…と思っていたら夕方戻ってきて、
ひなが大きくなってすっかり狭くなった巣の中にちょこんと4羽並んで入り込んでいました。
つばめのひなの成長を見ながらイベント開催準備をした記憶もないので、
はやりこの時期の開催は初めてなんでしょう。
天候不順でじめじめした時期ですが、素敵な作品をみて気分UPして欲しいです。

手作り人のお店のイベントは
今週末の日曜6月2日10時~17時
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです。
皆様のお越しをお待ちしています♪

by tedukuribito_shop | 2013-05-29 05:00 | shopのこと