人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹きガラス制作体験。

とうとう1日お休みしてしまいました。
でも元気なのでご心配なく!
睡魔の威力が強いだけです。

先日のイベントで人気だったGlass Studio Libraさんのガラスたち。
四角の一輪挿しは完売してしまうほどの人気でしたが、
同様に人気だったのが「吹きガラス制作体験」のチラシ。
本当にこんなの作れるの?とチラシを持って帰る人たち。
私も気になって聞いたところ、吹きガラスなのでグラスが作れますよと。
チラシに書いてある制作時間は20分、本当に作れるの~?って感じでした。
私の姉も「行ってみたい!」ってすごく気合を入れて言っていましたが、
今までの経験から言うだけで行ったためしなし!
「工房に行ったら、もっといろんな種類の作品があるんやんな。見てみたい~。」
また言ってるわ~と思っていました。

翌日の朝、姉からメールがきて「今日は検診で会社を午後から休むから、
その後libraさんに行ってくるわ!」と。
おや~今回は行く気満々じゃんと思って、それでも本当に行くんかいなと思っていました。
そしたら夕方またメールがきて、
「ひとりでテンパって大騒ぎしたわ~でもご夫婦とも気さくで優しいし、
苦笑いしながら誉めてなだめてくれてなんとか完成した」と。
完成した?何が?
えっ?グラス?制作体験に行ったん?
見に行っただけと違うん?
昨日の今日?マジか?
我が姉とは思えない行動力。。。
作品の受け取りは翌日で、すぐにメールをくれました。

不器用なB型の姉が初めて作ったとは思えない出来上がり。
さすがGlass Studio Libraさんの腕。
吹きガラス制作体験。_f0223479_19315822.jpg



















色も気泡も入っていい感じに出来上がっています。
かなり手伝っていただいたようですが、本当に20分くらいだったらしい。
姉の会社の人達も絶賛!
私もぜひ行ってみたいです。
皆さんも1度体験してみましょう!

by tedukuribito_shop | 2013-06-06 19:33 | 応援する人