人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増える植物。

いろいろと朝から晩まで忙しいのに、ついつい増やしてしまう植物。
それも、ちゃんと育てる自信がないのに(ないので?)気に入ったものを100均で買ってくる。
今日もついブライダルベールを100均で買ってきてしまった。
ホームセンターに行ったら398円でちゃんとした大きさの鉢植えが売っているのに、
どう見ても割高の100均の小さなものを買ってしまう。
学校から帰った娘に「また植物が増えている」と言われてしまった。
暑い日が続くと水やりが大変!
今はベランダと窓際の2か所だけれど、
ベランダは増殖しすぎてどうしようもなくなってきた多肉植物が2種類と、
前の会社にあった木からわけてもらった幸福の木、
河西ふとん店の社長にわけてもらって植えて生えてきた綿花の苗、
それから100均で買って大きくなった…名前も忘れてしまった木じゃない鉢植え。
鉢&プランター合わせて6つ+かめ。
そして窓際に折鶴蘭、アイビー、会社から折れた木をもらったカネのなる木(と思われる)、
株分けした多肉植物、100均で少し前に買ったさぼてん、そして今回のブライダルベール。
多肉とさぼてんとブライダルベール以外は水を入れた瓶で根を出そうとしているので、
水を減らす訳にはいかない。
主人が窓を開けようとして瓶を倒すことがあり、キレる原因だったりするんだけど、
やめられないんだなぁ…。

by tedukuribito_shop | 2013-06-29 20:31 | 日々のこと