人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家での珍事!?

14日の夜は実家の区民の集いに娘達と姪っ子の子供たちが参加しました。
毎年参加していて、ヨーヨー釣りをしてきたり、焼きそばやからあげを食べたり、
最後の花火を見るまで楽しんでいたのですが、今年は早くに帰ってきました。
「どーしたん?」
と聞くと
「学校の先生がいた」と。
市や町の夏祭りなら警備かなと思いますが、
小さな区民の集いに先生とは?と思っていると、
「家を建てて引っ越してきて、ここの区民なんだって」と。
えーっ?マジーっ!?
2人とも教科を持ってもらっている先生ではないけれど、
気になって楽しめなかったらしい。
あらー残念。
でも、マジびっくりだわ。

そして姪っ子一家が帰った後。。。

下の娘が
「何か天井から降ってきた」と。
「はっ!?」
何それー?下の娘以外の誰にも見えなかったし、落ちた音も聞こえなかった。
「えー、でも何か落ちてきたもん」
というので、主人がその近辺をみたら、なんとむかでが!!
主人以外は女ばかりで「ギャー!!」って逃げるばかり。
主人大活躍。
母も「おってもらって助かったわー」と言ってお風呂に行きました。
そしたらすぐお風呂から出てきて、
「お風呂の中にやもりがいる!」と。
また娘達と「ギャー!」って逃げようとしたら母が、
「湯船の中で泳いでるんよ」と。
うそやん!?
母以前にお風呂に入った主人と娘達は気がつかなかったん?
主人「暑かったから湯船には入らなかった」
下の娘「シャワーだけした」
上の娘「入ろうかと思ったら黒いものが見えて、もう1回見たらわからなかったけど、
入るのやめた」と。
その段階で言えよーとも思ったけど。
ということで母がびっくりする役?に。
どうしよう?とおろおろする母を尻目に主人が
「お母さん、これどうする?」
と、やもりをつかまえていた。
「ほんっとおってもらって助かったわー」
主人大活躍の1日でした。

でもこんなびっくりすることが1日に3回もあるなんて…。
むかでややもりはご先祖様!?じゃないよね。。。

by tedukuribito_shop | 2013-08-16 23:45 | 日々のこと