人気ブログランキング |

386(ミヤム)~消しゴムはんこと筆で書く雑貨達~

手作り人のお店のイベントは
平成25年11月17日10時~16時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

昨日のブログに書いた、今回のイベント開催を決めさせてくれた386さん。
神鍋道の駅で本当にたくさんのものを販売されている作家さんです。
そのほとんどがベースとなるものに手作りの消しゴムはんこのスタンプや筆で模様が書かれており、ご本人が「1つ1つに絵本の中のような物語があるように楽しんで作っています」と言われる通り、お話ができそうなかわいい柄や素敵な柄に惹きつけられました。

今回のイベントに出品していただけるのはTシャツ(大人用、子供用)、ガーゼ手拭い、
ハンカチ、タオル、ストール、傘、ポチ袋、ご祝儀袋の予定です。
Tシャツはオーガニックコットンの肌触りのよいものに手作りの消しゴムはんこで、
大人用は素敵な、子供用はかわいらしい柄が押されています。
ガーゼ手拭いやハンカチ、タオルは肌触りがよく、吸水性のよい素材のもので、
持っているととても重宝すること間違いなし!のものです。
中にはご自身で『染め』をされたものがあり、草木や玉ねぎ染めにされたものもあります。
ストールや傘もとっても素敵。
ポチ袋、ご祝儀袋は和紙に消しゴムハンコや筆で柄を書かれた手作り感いっぱいの、
これまた素敵な作品です。
どれも386さん手押し・手書きの柄なので、全く同じものは2つとありません。
ぜひお気に入りを見つけにきてくださいね。
そうそう386さんはご自宅で蚕を飼っておられ、繭を使った小物も作られているので、
併せて販売いたします。
さらに386さんのご実家は和歌山県の有田でエコ農法に取り組んでみかんを作っておられ、
傾斜面の山でご家族が手作業で収穫をされたみかんも販売いたします!
とっても甘いみかん、私も楽しみです。
数量限定なので、お早目に~☆

皆さんのお越しをお待ちしています♪
f0223479_9494324.jpg
これは私が現在持っている386さんの作品。
ハンカチ(みかんの消しゴムはんこ、玉ねぎ染め)、
和紙のポチ袋、同じく和紙のメッセージカードです。

(注・386さんは消しゴムはんこは販売されていません)

by tedukuribito_shop | 2013-10-23 10:00 | shopのこと