人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きましたよ~。

手作り人のお店のイベントは
今度の日曜日!
平成25年11月17日10時~16時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

m craftさんから新作が届きました!
無事に熊本から届いた陶器たち、みんな使い勝手がよさそうで、
悩んでします。(なぜ私が悩む!?)
m craftさんの陶器って、1つ持っているといろんなことに使えちゃう。
たくさん揃える必要なしの陶器なんです。
値札には「お茶碗」とか「スープカップ」とか書いてありますが、
そんなの気にせずお気に入りを見つけてくださいね。
レジで私がこんな風にも使えますよって1言アドバイス?しますね。

昨日私の使っている湯飲みからお茶が漏れてきました。
ひびが入っていたので、何かの拍子に割れになったようです。
テーブルの上で、湯飲みの下に水たまりができていました。
私が今使っている湯飲みは結婚する時に主人のいとこの姉妹からいただいたものです。
結婚する時、すごくたくさんの夫婦茶碗や湯飲みをもらいました。
これらを使い切るまで何年かかるんやろ?と思ったくらいの量でしたが、
この私の湯飲みが最後、約17年と半年と半月で全部なくなってしまいました。
湯飲みの買い置きがあっただろうか?(好きなものは買ってしまうので)
そう思って思いついた!そうだ!m craftさんの作品を始めて見た時買った湯飲みがある!
今は作られていない色と形の湯飲みが。
明日からはそれを使おうっと。
m craftさん、どんな湯飲みかわかる~?

by tedukuribito_shop | 2013-11-13 23:38 | shopのこと