人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板の話。

今日は天気予報に反して、朝から快晴です。
東側の窓にぶら下げているcotreeさんで購入したサンキャッチャーが、
2間続きの隣の部屋まで太陽の反射を映しています。
これからの時期、こんなお天気の日は貴重ですよね。

さてイベントにまつわる話が続いていますが、
今日は手作り人のお店の看板の話です。
看板なんてあったっけ?と思われると思いますが、
ブログトップの写真、今は今回のイベントで置いていたシクラメン、
それもピンクと白の混合のシクラメンを置いた花台にぶら下がっている看板のことです。
かなり古びた感がでてきた看板ですが、実はそうめんの木箱のふたで作りました。
字を書いたのは下の娘で裏に2009年と記載され、娘のサイン入りです。
開催場所を西田電工店舗跡とお知らせしていて、
西田電工は入り口横の開かずのシャッターに大きく記載され、
手作り人のお店はこの看板だけです。
こんなに長くお店を続けられると思っていなかったし、
こんなにたくさんの私の知らない人が来て下さるイベントになるとも思っていなかったので、
今の場所でイベントを開催する前に自宅ショップを開いていた時と同じ花台に
「手作り人のお店」と書いただけの看板でやってきました。
字の周りについているのは布片で、色がずいぶん褪せて年月の経ったことを実感します。
多分今の場所でイベントを開催し始めて作った看板なので丸4年かな?
8回は今の場所でイベントを開催したことになります。
いつから手作り人のお店を始めたか、定期的にイベントを開催し始めたか定かでない私。
自宅ショップを含めるともう10回以上の開催となっていると思いますが、
この看板を使い続けていきたいと思っています。

ちなみに今回のイベントの際に立てた「手作り人のお店 臨時駐車場」の看板も、
「路上駐車をしないでください」のチラシも下の娘が書いてくれました。
勉強は不得手でも、こういうのは得意なんだな。。。

by tedukuribito_shop | 2013-11-27 09:07 | shopのこと