人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日。

今日は実母の誕生日、明日は上の娘の誕生日です。
母と娘はちょうど60歳違いの丑年。
妙にのんびりしているところとか、どこか似ているところがあります。
今日は姉夫婦も実家に来て、一緒にケーキを食べました。
春に生まれた母と上の娘を、秋に生まれた下の娘は
「いちごがおいしいケーキがたくさんあっていいな」とうらやましがっています。
(うらやましがるところがそこかい!と突っ込みたくなる)
と言っても上の娘は以前生クリームが嫌いで、あまりケーキを食べなかったんですけどね。
近年食べられるようになりましたが、もっぱらお気に入りはチーズケーキ。
今日は夕方になって、明日用に久しぶりにチーズケーキを焼きました。
2人が元気に誕生日を迎えられて(迎えられそうで)とってもうれしいです。

さて(実は)気になっていた2人の誕生日に関することが済んで、
イベントに向けてがんばるだけです!
明日からは参加してくださる作家さんの紹介をしていきますね♪


by tedukuribito_shop | 2014-03-02 21:16 | 日々のこと