人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harumaki&m craft

手作り人のお店のイベントは
平成26年3月16日10時~17時まで
豊岡市日高町伊府86-1
西田電工店舗跡にてです♪

今日ご紹介するお二人、&でつないでもコラボするのでもなく、
全然繋がりのない2人を同時に紹介するのはどうよ?って思いつつ、
題名書いたら「作家名全部英語じゃん」って「そこ?」と思うような共通点を見つけたり、
よくよく考えたらm craftさんは最初からですが、harumakiさんも連続参加してくださっている、いまや手作り人のお店のイベントにはかかせない作家さんのご紹介です。

harumakiさんのこの春は大忙し。
先週のlittle gardenさんのHANDCRAFT FAIR、今週の里やま工房のspring market、
そして来週の手作り人のお店のイベント。
毎日毎日作品作りが続いているそうです。
ストラップや置物になった羊毛フェルト。
もこもこの羊毛は本当にかわいいっ!
harumakiさんの作品は本当に細かいパーツもちゃんと作られていて、
一切の手抜きなしでいつも感心しています。
消しゴムはんこも同じ。
とても小さなはんこでも細かいところまでちゃんとスタンプできるように作られていて、
ポン!って押した時にきっちり小さなパーツまで押せてとてもうれしくなります。
ハガキやメモに、お子様の連絡帳や音読カードに押して楽しくなるような消しゴムはんこを出品予定です。
ぜひポン!と押して楽しく春を過ごしてくださいね。

m craftさんの陶器は手作り人のお店をはじめるきっかけになったもの。
形も柄も使いやすさや使い回しを考えて作られていて、
あれこれ勧めたいけど1つあったら何でも使えちゃって1個で済んじゃうことも。
カラフルドットの器は春が楽しくなる色ばかり。
お茶碗やお汁椀、カフェオレボウルや小鉢として、何でも使えるすぐれものです。
大きめの四角のお皿は我が家でもフル活躍。
炒め物を入れたり、揚げ物を入れたり、サラダを盛ったりしてテーブルのメインになったり、
来客の時には少しのものを5種類くらい盛ったり、休日にはワンプレートでランチになったり。
大きめのお皿って、とっても重宝しますよ。
マグカップや湯飲みなどのカップ類はお気に入りのマイカップに、
またお祝いなどによく使っていただきます。
いろんな種類のカップが届く予定なので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪




by tedukuribito_shop | 2014-03-07 23:59 | shopのこと