人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジが…。

昨日の夜、かぼちゃサラダを作ろうと思って、
電子レンジのゆで野菜モードでかぼちゃをレンジしていると、
バチバチッ!って
慌てて扉を開けたら、黒い煙がふわふわ~って。
電気はどこもつかず、ボタンも反応せず…壊れました。。。
1番に思ったことは、
「明日からのお弁当はどうしよう?」
毎日のお弁当のおかずに1つは冷凍食品を入れてもいいと決めているので、
おかず1品作り足さなきゃいけない。
お弁当のおかず、朝食、夕食のおかず。
コープの共同購入で食材を買いこんでいるので冷凍ものも多く、
自然解凍のため冷蔵庫に移すのを忘れると、おかずが作れない。
実際今晩はカレーと決めていたのに豚肉を解凍し忘れていたので、
ゆがいて下処理済みの牛すじ肉に変更しないといけなかった。
(悪くはなかったけど)
寒い季節に温めることができないって、やっぱりつらい。。。
週末までに下調べして、電気屋さんに買いに行こうと思っている私です。
あと3日のがまん、がまん!

by tedukuribito_shop | 2014-10-30 23:50 | 日々のこと