人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高バル&スイーツ&バルナイト。

先日来記事にしてきた「日高バル&スイーツ」。
facebookをチェックしたり、他の人のブログを見たりしながら、
1セット(5枚綴り)しかチケットを購入していないので、
いつどこに誰と行こうか考えていましたが、
明日の最終日を待たずに今日使いつくしてきました。

まず最初は先日記事にしました下の娘とケーキハウススマイルさんのロールケーキ。
1枚でロールケーキ2個なのですが、その1個が普通のロールケーキの3つ分の大きさ。
テイクアウトだったので、自宅でゆっくりいただきました。
その大きさに、見て大満足、食べて大満腹。
娘も大喜びでした。

次は実家の母と神鍋の和楽さんへ。
実は私、和楽さんへ伺うの自体が初めて。
とてもいいうわさしか聞かないので、本当に楽しみにしていました。
場所もお店の雰囲気もとてもいいところで、店内では手作り品の販売もされていました。
お料理はお蕎麦とてんぷらとするめの糀漬け、けんちん汁、柿のコンポート。
食前酒が出てきたり、てんぷらのえびがお正月にしか食べない位の大きなえびだったり、
お料理の内容にびっくり。
もちろんお腹いっぱい。
母も大満足でした。

最後は主人とお昼ご飯。
ここも初めて、かっちゃんラーメンSP。
バルメニューのラーメンと半チャーハンのセット。
主人は塩ラーメン、私はしょうゆラーメンを頼んだのですが、
出てきたラーメンは普通盛り1人前のラーメン。
そこにこれ半分なん?っていう量のチャーハンが出てきて。。。
さすがに半チャーハンの1/4ほどを主人に食べてもらいました。
もうお腹ぱんぱん!
主人もお腹いっぱい、大満足でした。

これでチケットは終了。
どこのメニューもすごい量だったし、すごくおいしかった!
バルのおかげで初めて和楽さんやかっちゃんラーメンSPにも行けたし、
また娘達とも行きたい。
まだまだ行きたいところもあったけど、今回はこれでおしまい。
次回を楽しみにしとこっと。

そして夕方にはバルナイトへ。
楽しみにしていたつぶあん&こしあんのライブへ。
本日を以って解散らしいですが(笑)、忙しい日々の合間をぬって練習されていて、
なかなか息の合った楽しいライブでした。

日高バル&スイーツ、バルナイト。
ほんと楽しかったで~す♪。
皆さんも楽しめましたか?
もし今回チケットを購入しなかったよーって方、
次回はぜひ!
勝手に次回もあると思い込んでいる私でした。
でも、あると思うな。

by tedukuribito_shop | 2015-10-31 23:59 | 応援する人