人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遣い物。

昨日の話の続きになりますが。

仲人さんのお宅に伺うのに、お遣い物をどこの何にしようか考えていると、
主人に「スーパーの銘店品はあかんで」と言われたので(大きなスーパーの近くに住んでおられるので)、ここは市役所前の1925に行ってみようと娘と共に行ったら、
偶然にも貸切でCLOSEになっていましたー残念ー
さてどうしよう?と考えて、確かコーヒーがお好きなはずと思って、
蜩珈琲に行ったのはいいのですが、豆買ってもミルがなければ飲めない、
挽いた豆買ってもドリップするものがなければ飲めないと考えてしまい、
結局1杯づつカップにセットするドリップパックの詰め合わせを買い、
bake-houseでクッキーを買って持って行きました。
お遣い物って悩みますよねー特に年上の夫婦二人暮らしってたくさんお菓子持って行っても困るだろうから、ちょっといいもので少し日持ちするようなものを少し持って行ったらいいんだろうけど、どんなものがいいのか思いつかない。
悩みつつ決めたコーヒーとクッキーを持って行ったのですが、
なんとコーヒーを豆を挽いて出してくださり、菓子器にはたくさんの焼き菓子が。
その上、帰りにシュヴァルツヴァルトの大きな箱の焼き菓子の詰め合わせをいただいて…。
娘とシュヴァルツヴァルトのお菓子にせんでよかったねーと話していましたが、
お菓子を豊岡まで買いに行ってくださったりして、
気を遣わせてしまったなーと申し訳なく思ったり。

皆さんはお遣い物の定番ってありますか?




by tedukuribito_shop | 2016-05-02 23:28 | 日々のこと