人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天敵、その2。

今日、夕飯の用意をしていて思い出した。
私の天敵、その2。
それはお酒。
フルーツ味のチューハイは飲めます。
1缶はつらいけど。
日本酒、焼酎、ビールはダメです。
もちろんウィスキー系も。←あまりでくわさないけど。
匂いもダメなので、煮魚の時つらいです。
料理酒より普通のお酒の方がいいといわれるので、
今は日本酒を使っているのですが、
入れる段階で匂ってきて「うぇーっ」ってなります。
主人は最近焼酎を飲んでいるのですが、
たまにコップをひっくり返すんですよー。
もちろん自分で拭いてもらうのですが、
お風呂場とかにそのタオルを放置している時があって、
お風呂にはいろうとしたら「うぇーっ」って。
この前もそんなことがあったんだけど、
下の娘は「お酒の匂いなんかせーへんかったで」と。
おそろしや…もしかして将来は酒豪!?


by tedukuribito_shop | 2016-05-16 20:19 | 日々のこと