人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレオレ詐欺(女版)。

今日の夜の話です。
8時半頃固定電話が鳴って、主人がでました。
最初主人は怪訝な顔をしていて無反応。
何事?と思っていたら普通に話し出し、
義母を呼びに行きました。
そして戻るなり主人が、

「オレオレ詐欺かと思った。」

はっ!?と思って話を聞くと、
電話をかけてきたのは大学生の上の娘で、
電話口での第1声が、

「もしもし、お父さん。私」

だったらしい。
まさにオレオレ詐欺のフレーズ。
題して「オレオレ詐欺(女版)」
娘は声でわかってもらえると思っていたというけれど、
主人は娘が固定電話にかけてくると思っていなかったので、
完全にオレオレ詐欺(女版)と思ったらしい。
それに携帯に電話すると誰からかかってきたか登録していれば表示されるので、
わざわざ名乗る必要もないから、名乗らないといけないということを忘れていたかも。
お互いに気をつけないとねーの夜でした。
皆さまもご注意を!


by tedukuribito_shop | 2016-09-15 23:25 | 日々のこと