人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが。

新じゃがの季節になりました。
昨日新じゃがが台所に置いてあったので、
丸のまま皮をむき(私は新じゃがの皮むきに包丁の背を使います。)、
ラップにくるんでレンジでチン!
十字に割れ目を入れたら、そこにバターと塩、粗挽きこしょう。
ほくほくでおいしかったぁ(^^)
新じゃがの時のお楽しみの食べ方ですよね。
朝食にはくし型に切った新じゃがとソーセージの上にとろけるチースと塩コショー少々。
オーブントースターで焼いたら、これまたおいしい。
夕飯には小さいのを炒め煮て、明日の夕飯はポテトサラダにしよう。
皆さんは新じゃがをどのようにして食べるのが好きですか?


by tedukuribito_shop | 2017-06-14 17:51 | 日々のこと