今年の夏は。

残暑お見舞い申し上げます。

うだるような暑さあり、涼しい日もありの8月でしたが、
小中学校の夏休みも終わりに近づいてきましたね。
受験生のいる我が家では夏休みなんてものはなく、
かろうじて私達と同じようにお盆休みがあっただけ。
お弁当を作らなくていい日は来客あり。
お盆休みもあっという間に過ぎていきました。

そんな8月でしたが、今年の8月は例年になく高校野球を見ました。
以前書きました甲子園出場を決めた主人のいとこの息子さんの学校は1回戦を勝ち進み、
1回戦は平日で応援に行けなかった主人も2回戦は甲子園へ行きましたが、
残念ながら2回戦で負けてしまいました。
とても残念で、勝った対戦相手はその後どうなるかと見ていたのですが、
終わってみれば優勝校。
う~ん強敵だったんだなぁ…。
でもしっかりプレーしている姿はすばらしかったし、かっこよかった。

そして先週末は義弟のとこの姪っ子の小学校最後の野球の試合を見に、
植村直己スポーツ公園野球場へ行ってきました。
昨年おたおた試合をしていたチームとは思えないはつらつとしたプレーで、
テレビで見ていた高校野球の縮小版を見ているようでした。
姪っ子のチームも1回戦を勝ち進みましたが、2回戦で負けてしまいました。
最初負けていたのにどんどん差を詰めて追いついて、それからの負けだったので、
本当に残念だったし、泣いてる子たちを見てうるうるしてしまいました。

みんなそれぞれの夏を過ごして、また1つ成長していくんだなと、
よその子たちを見て思いました。
我が家の下の娘も夏季合宿から帰ってきて、いよいよ正念場です。
まだまだ暑い日も続きますが、体調を崩さないように過ごしていかなければ。
久しぶりに夏の炎天下にいて、一番ぐったりしていたのは私かも。
f0223479_22380862.jpg




by tedukuribito_shop | 2017-08-28 22:38 | 応援する人