人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌汁。

最近すっかり朝夕が涼しくなりました。
娘達が小学校の頃は9月の初めはまだまだ暑くて、
運動会の練習で倒れるじゃないだろうかと思ったりしていましたが、
今年はこのまますっかり秋になるのでしょうか?

朝が涼しくて気持ちいいので、暑くなってやめていたお味噌汁をまた作るようになりました。
我が家の朝食はご飯なので、毎日お味噌汁。
朝から暑い日が続きだすと主人や娘から「もうやめて」と言われるので、
最近はやめていましたが復活です。
お味噌汁は飽きないですよー具材に悩む時もあるけれど、
基本お味噌が大好きなので、私は何でもOK!
たまーにいやがられる具材の時もあるけれど、そんなの気にしない。
お弁当を作りながら作るので日々味の濃淡がありますが、
毎日お味噌汁。
みなさんのお家はどうですか?

by tedukuribito_shop | 2017-09-05 17:12 | 日々のこと